花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
【ライブ】D4DJフェスのLVに行ってきた。どんどんブシロードの犬にされていく……
D4DJ20200131 (4)
例の会場でライブビューイングが開催。
この日は金曜日。仕事終わりに行ってきました。
例の7番シアター
D4DJ20200131 (3)
D4DJとは?
ブシロード主催の、バンドリ・スタァライトに続くDJをモチーフにした新しいアニメ×ゲーム×ライブコンテンツ。
ライブや楽曲のリリースだけが先行して行われ、ゲームやアニメは後回し。
最近はこういうの多いね本当に。
というか、ブシロードのやり方っていうのか。
キャストもブシロードお抱えの声優なので、これはもう完全にバンドリ・スタァライトのファンをそのまま誘導したいという思惑なのだろう。
そんな思惑が透けて見えるにもかかわらず、ブシロードの手のひらで踊らされるのは非常に癪だが……。

すみません、チケット一つ……。



いやでも実際、やり方はうまいんですよね……。
見知った声優の別の姿を、ひとつのライブで複数見ることができるというのはめちゃくちゃお得なことなんです。
そして大切なのはDJイベントなので、初めて参入するコンテンツでも楽曲が知っているのばっかり。
まさREADY STEADY GOが聴けるとは思わなかった。


いやまじでボーイッシュ小泉萌香かっこいいし、ダンサブル岩田陽葵はかわいい。
舞台少女いっぱい出演しているので、D4DJのライブは舞台を演じている姿を見ているような気分がする。
バンドリ・スタァライトのオタクにはお勧めできます。


知っている声優目的で来ていても、今まで知らなかった声優にひかれてしまうこともある。
ダンスと衣装のクオリティがやたら高かったなー。
なんかオタクイベントに行った気分がしなかった。普通のアーティストのライブに行った感じ

D4DJ20200131 (6)
これはフォトセッション(今後の展開についての発表会)中の写真。
上にも書いたけど、ゲームも始まってないのに4回もライブやってるっていうのが本当にすごい
どんな客が行くんだろう、って思ったらやっぱ入り口はキャストだよなぁ。
だから俺がD4DJに手を出すのは、自然な流れであったともいえる、と思いました。

ライブビューイングはそんなに人は多くなかったけど、左右のオタクはたぶん初D4DJではないな、って感じ。
ゲームがリリース時点で100曲以上遊べます!と言った発表の際に、そのラインナップにプロレスラーの入場テーマソングとかちゃんと入ってて笑った。
隣のオタクも笑ってた。


前島亜美のライブビューイングが月曜日、D4DJのライブビューイングと飲み会が金曜日、残りの火水木は月末特有の仕事の忙しさもあったりと、つかれていたんだろうなぁ、っていう感じ。

と、いうわけで楽しんできました。
1月はライブが4つ(現地1・LV3)あったからね、充実してました。
2月のイベントは2/15のプリキュア感謝祭があります。楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.