花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
【旅行】正月帰省、鹿児島からの帰りに熊本へ立ち寄った
202001kumamoto (4)
鹿児島帰省の帰りは空港バスで鹿児島駅へ行き、その後鹿児島空港発のどこかしら行きの高速バスに乗るのが通例。
たいていは経由地の博多行きバスに乗るのだけど、今回は熊本在住の大学の同級生と飲みに行く約束があったので、初めて空港から熊本へのバスに乗りました。
202001kumamoto (5)
友人と合流して、飲みに行くにはまだ時間が早かったので、軽く観光ということで友人の車でドライブ。
「大観峰」という阿蘇にある長めのいいところに行きました。
写真は「馬肉コロッケ」とかいうやつ。まあ、馬肉か何肉かわかんないっすね

202001kumamoto (9)
この辺を歩き回っていた時に、「ある標高を境にくっきりと植物の植生が違っているのすごいね」という話をしてました。
その話から、なぜか宇宙の話になり、ブラックホールについていろいろ教えてもらいました。
同じ学部だったけど専門が違ったので知ってる分野が全然違うの、面白いね。
まあ、俺は自分の専門に知ってる分野なんてほとんどないんだけどね

202001kumamoto (10)
その後飲み&飯食いに行きました。
近況報告したり今後の展望を話したり。
何も特別なことはしない、ただの飲み会。
ですが今やめったに会える相手ではなくなっているので、楽しかったです。

今回は2人だったけど、ほかの友人もあわせてもっと集まりたいね

その後彼の自宅に戻り、ねむくなるまでユーチューブで互いの好きな動画を紹介しあってました。

この日紹介されたのはこの人の動画。
これは面白い。ついつい全話再生してしまった。
世界ふしぎ発見!好きなのでなんかそんな感じもしますね