花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
【イベント】2019年イベント収め「遠足のレヴューin福岡」に行ってきた!
20191228_140432.jpg
帰省の途中、福岡在住の友人と2人で参加してきました。
2020戦利品 (11)
参加特典の缶バッジ。
このイラスト、すごくお気に入り。



12月は月のはじめに別のイベントで小山さんを拝んだし、11月にはスタァライトのAmazonイベントでも小山さんを拝んだ。
もちろん、11月初めの3rdスタァライブでも。
最近は意図せず小山さんと縁がある。スタァライトのイベントばっかりいってりゃそうなるか……。


20191228_140846.jpg
友人と合流してイベント会場へ。
この友人とは頻繁に一緒にイベントに出かける仲なのだけど、その中での共通の話題の一つに、
「うまいメッセージが書けない」「うまい質問が書けない」「お渡し会でうまく会話ができない」というものがある。
イベント会場前でこのようなカードを記入するときも、うんうと頭を悩ませる。
内容はともかくもっときれいな字を書けってかんじ。 

イベントではコメンタリーの振り返り上映と、「遠足」らしくご当地にちなんだ内容の朗読劇。
各所で語り継がれている、真矢様の上掛けがかぶさる柳小春氏、いい加減見たいんだけど。
あと相場さんの愛され感がふんだんに伝わってきてほっこり。
本当にすごいよ、その場にいないのにあんなに話題に上がるのは。
スマホの録画で通路を撮影する相場さんの話、めっちゃおもしろかった。
あと、初演のとき使った通路、一部その後使われなくなったところもやっぱりあったんだね。

ミニゲームでラーメンの替え玉キャッチとかやってた。ぎゃははははは!っていう佐藤さんの下品な笑い声大好き。
罰ゲームのはずのポスター梱包ゲームがいつしかマジのゲームになっててしかも集中のあまり会話がなくなってたのほんと草だった。
この罰ゲームが結構時間を食って質問コーナーが巻きになったのだが、その司会進行の手腕が見事なものだった。さすがは小山百代。
ちなみに抽選ポスター当てたやつが俺の一つ前の席のやつで、ちぇっ!てなった。

20191228_141324.jpg
それからこの日はちょっと珍しい経験もした。
たぶん俺の参加してきたイベント史上で最も最後列の席となってしまった。
P列ですよ?信じられます?ちゃんと最速先行で当選していても、こういうことってある。
でも最後列のひとつ、ふたつ前の席よりは、いっそ最後列のほうがよかった。
座席に丸めたジャンバーを座布団替わりに敷いて、かさ上げすれば最後列といえどステージはよく見えた。
もし最後列ではなくて、後ろの列に人がいたら、かさ上げは後ろの席の人にとって迷惑になるのでそんなことはできない。
最後列ならではのことよね。


写真に微妙に映ってるような映っていないような感じ。
ところで「最後列」って表現あるけど、ときどき「これって『列』ではなくて正確には『行』では?」と疑問に思うのだけど、「あっ、そっか。行・列じゃなくて列・番だからこれはこれでいいのか」という思考を繰り返すことがある。
みんなもそうだよね



小山さん、鉄人やなぁ……。優秀な声優やでほんま
ちなみにこれはオタ活で培ったライフはっくなのですが、アニメやトークショーで声優さんが司会進行をしたりゲームのルールの説明をしたりするじゃないですか。
見よう見まねでもいいので、それとおなじ雰囲気で人前でしゃべれると、緊張がほぐれたうえで忘年会の司会で活躍できる
しっかりと仕事に役立てているんだね


この日は同行者の友人宅に泊まり、冷凍タコ焼きと冷凍から揚げを積み上げて酒盛りを行った。
深夜までプリキュア、アイカツ、スタァライト、バンドリ関係の動画を見せあい、互いの解釈を共有するなどした。
バンドリライブのDVDを見たり、バンドリのイベストを読ませていただいたりした。
翌日はカラオケで互いに増えた曲のレパートリーを紹介しあうなどした。
俺は最近CDをいっぱい買ったリステを歌うなどした。
リステ、一部のカラオケにはPVも入っててとてもいいね。ちゃんとパートごとに絵が切り替わる良いやつだ。

2020戦利品 (12)
というわけでイベント収めは博多でした。
写真はゲマズのコラボ特典と価格調整のために購入したラバスト。

う~ん、優勝!


2020年も、いっぱいイベント行きましょうね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.