花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
【ライブ】財布を2度斬る!!スタァライト3rdライブのディレイビューイングに行ってきた
201911200000000 (2)
ライブビューイングもやって、かつディレイビューイングもやる。
ありがたいですねぇ~!

たまたまなんですが、前回ビューイングと名の関するイベントに参加したのもスタァライトのイベントであった。
3rdライブ直後の振り返り特番だったり、スタァライトラジオ・えーでるラジオであったり、Twitterでの見所紹介であったりで、「あーここ見てなかったな」と思えるようなところもいっぱい思い当たったので、BDの発売を待たずこの温度感の高いうちにまたライブ経楽しめるのは、ほんとうにいい時代だ

201911200000000 (4)
映画館ではまあそこそこに盛り上がったのです。
隣の舞台創造科が俺の隣の席に着くなり「隣のやつ~」とつぶやいていたので(ここではたまたま見えただけ)、陰キャの保有スキル・ショルダーハッキングを駆使してアカウント特定した。
内容は「半袖で寒そう・ライブTシャツ来てるけど厄介ガチ勢だったらいやだな」的なことをつぶやいていた。
とくに悪感情なく終わってくれたみたいでよかったけど。


まあ、なんでこんなこと言うかというと。
ちょっと自分が周りのオタクにどう思われているのか、自分の身の振り方を見直したいと思うことがあったので。

ちょっと3rdライブは箱が大きくなったのと、99組だけでなくスタリラ組が出演したこともあって、現地では結構な数の厄介が集まっていたことを感じたからだった。
あの厄介のせいでライブがつまらなくなることはなかったけど、驚くべきファンの民度の高さが俺の中で話題だったスタァライトが、ついにこうなったか、という今後の不安は感じた。

本人は「誰にも迷惑かけてないからいいじゃん」とか「べつに禁止されてないし」とか、本人なりの主張はあるんでしょうけど。
俺はああいう人を見ると、「どんな人生を送ったらああなるんだろう」とか、「普段どんな社会生活を送っているんだろう」とか、「普段どんな仕事をしているのだろう」とか、「これからも、いろんな人に迷惑をかけ続け、それに気づくことなく、ずっとずっとずーっと迷惑をかけ続けるんだろうか」とか、そういう人の人生にに思いをはせてしまうんですよね。

でもそれって自分がまともな楽しみ方をしているという認識が前提にあるということなんだが、実はその自分がまともであるという認識にすら俺はあまり自信がない。
だからちょっと気になったのですよ、隣の人がどんなつぶやきをしているのかっていうのが。

その結果得たのは、「元来、自分が隣人を認識しているほど、隣人は自分を認識していない」というかつての学びの再認識だった。
まあそんなもんですよ、イベント後のエゴサーチとかリツイート先でのツイートとかでもそう感じるでしょう。


まあ、母数が大きくなるとその分やべーやつの絶対数も増えていくのは間違いない。
俺にできることはひとつだけ。

二度と一般席で妥協しようと考えないことだ。
ぜったいに次からはスタァライトシートにしよう!!
ということ。


話はそれてしまったが、ディレイビューイングは今感じでした。
遠野ひかるさんの口上ミス、かわいかったのに(いやでも共感性羞恥とかけっこう来るものはあるが)
明らかなミスが修正されるのはいいけど、気づけない部分で結構修正ってかかってるのかな……、気になる


あと、カメラがドアップのものばっかりで、現地では見られないものも見られたのがよかった。
純那ちゃんの弓の演出等、俯瞰で見せたい部分以外は、たとえ複数人でのダンスパートであってもほとんどキャスト一人をピックアップして映していた印象。
2ndライブのBDでは俯瞰映像も特典でついていたからよかったけれど、もうちょっと引きの映像が欲しいシーンはあったな。
ライブから2週間後のディレイビューイングだったのでこれから編集される可能性はあるが、もしあの映像がそのままBDになるのであれば、俯瞰定点カメラの映像も2ndライブ同様に付けてほしい。


ディレイビューイング、いいね。いろんなライブでやってほしいね。


以下関連ツイート

実はこの日、以前に応募していたスタァライトのアマゾン限定リリイベの当選発表だったのだが、当選して会場と日時の案内が来てからイベントがブッキングしていることに気づいたのだった。

学生の頃ならまだしも、今となっては「8000円の損失くらいなら……」思えるようになった。
8000円の損失を気にして悶えるのは、悶える時間を自給換算すると損失を大きくする行為だ。
忘れるが吉。切符切られたとか、寄付したと思うことにするといい。

とはいえチケットの引き取り先探してますよ!!!!
ブログ見た人でもいいんで、誰かー!!!!!(アクサダイレクトのCM風)


というわけで、来週は土日不在です。


スタリラの寝落ちが最近多い

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.