花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
【イベント】東部動物公園に行ってきました(201909上)
toubudoubutukouennsutarira (2)
この日訪れた東武動物公園、なんと驚いたことに、ほんとうにたまたまなのだが、現在おれが絶賛ドはまり中のゲーム・「スタリラ」とコラボ中なのであった!

(あっ、だから唐突に一人動物園に行きだしたのか……)
toubudoubutukouennsutarira (3)
中には特設お土産ショップが開店。
ここでしか手に入らない限定コラボ商品が買えちゃうほか、コラボ期間中に誕生日を迎えるキャラは特設ブースも作られていたのだった。

toubudoubutukouennsutarira (33)
そして園内には、園内の動物をあしらわれた本コラボ書下ろしイラストのキャラが24種類展示されている。
俺は園内を歩き回り、この24種類のパネルをすべて写真に収めることに成功したことをここに報告する。

それでは、24枚続けて、どうぞ!



toubudoubutukouennsutarira (5)
ホワイトタイガー晶様。
シークフェルトの白のイメージと王者のイメージがぴったり。

toubudoubutukouennsutarira (7)
ライオンの真矢様。
トップスタァのイメージにぴったりのライオン。
思えば晶様も真矢様もイメージカラーが白なのでは

toubudoubutukouennsutarira (23)
ヒョウのクロディーヌ。略してクロヒョウ。
クロちゃんも中の人もヒョウ柄が似あいすぎる……。
でも中の人ネタ的にはイワトビペンギンが適任だったのかも

toubudoubutukouennsutarira (9)
象のいちえちゃん。
この動物園の象、めっちゃ糞まき散らしてきて草だった

toubudoubutukouennsutarira (11)
ヒグマの双葉はん。
なるべくパネルとモデルの動物を一枚の写真に収めようという気概がみられる。

toubudoubutukouennsutarira (13)
孔雀の静羽様。
エレガントな衣装をスタリラであしらわれることが多いおっとり系女王様の静羽様だけど、この人は男装がめちゃくちゃかっこいいことがモンテ・クリスト伯で証明された。
というかもっとパンツ姿の舞台少女増えてもいい気がするよ。ファントムバナナとかもどうせスキン出すなら色違いよりパンツバージョンとかのほうがよかった。

toubudoubutukouennsutarira (14)
アルパカのあるる。
名前が似ているからこの抜擢かと考えられる。
この日アルパカ君はお休みだった。

toubudoubutukouennsutarira (15)
toubudoubutukouennsutarira (16)
夢大路姉妹はカンガルー&ワラビーという組み合わせ。
それぞれの演じる動物が発表された瞬間から、「センスある!」と話題だった役回り。
3rdライブではついにこの姉妹が同じレヴューに立つことが「ゼウスの仲裁」で予告されているので、とても楽しみだ。

toubudoubutukouennsutarira (17)
うさぎはもちろんララフィン。
なんとなくウサギ小屋と一緒に撮ってみた。

toubudoubutukouennsutarira (18)
ヒツジはゆっこ。
居眠りが好きだからヒツジが抜擢されたものと思われる。
実はこのヒツジゆっこ、とても美人

toubudoubutukouennsutarira (19)
コウテイペンギンの珠緒先輩。
なんとかペンギンとパネルのツーショットを撮影しようと試みたのだが、なかなかチャンスは来なかった。

toubudoubutukouennsutarira (20)
カピバラのまひるちゃん。
着ぐるみを突き抜けて生える強靭な触覚の主張が激しい。

toubudoubutukouennsutarira (21)
コツメカワウソのひかりちゃん。
なんとなくカラーリング的にコツメカワウソはとても似合っている。
とくに共通点はないんですけど

toubudoubutukouennsutarira (22)
ミーアキャットのつかさ先輩。
つかさ先輩といえばチェシャ猫の演技がめちゃくちゃ好き。

toubudoubutukouennsutarira (24)
レッサーパンダの華恋。
主人公なのにめちゃくちゃわかりにくいところにパネルがある。

toubudoubutukouennsutarira (25)
ラブラドールレトリバーは塁ちゃん。
凛明館の狂犬と称されるだけはある。
とはいえ、スタリラには犬っぽいキャラが多すぎる気もする。

toubudoubutukouennsutarira (26)
アカケザルはばなな。
バナナにちなんで、バナナが好物の動物としてサルが抜擢されたものと思われるが、ななは一時期「なな=キリン説」とかもあったし、キリンでもよかったような気もする。

toubudoubutukouennsutarira (27)
オオワシのミチル。
あまりにもキャットのイメージが強すぎて、スタリラ祭や各種ラジオでも、本コラボが発表された段階で「誰が何の動物だろう?」という話題でたびたび「……」となってしまっていたおざぴゅあ。
スタリラ祭のときは遠野ひかるさんが「うぅ……ごめんなさいもうひとつしか思い浮かばない……」と困っていたのに対し、おざぴゅあが「キャット以外でお願いします(小声)」と言っていたのが面白かった。
結局は鳳という苗字にちなんだ動物が当てがわれたようだ。

toubudoubutukouennsutarira (28)
タンチョウの鶴姫やちよ。
こちらもおそらく苗字にちなんだ動物があてがわれたものと思われる。

toubudoubutukouennsutarira (29)
ホンドフクロウの純那ちゃん。
森の賢者と称されるフクロウと、頭脳明晰キャラにちなんだ配役だと思われる。


toubudoubutukouennsutarira (30)
ホンドリスの美空ちゃん。
うさぎといえばララフィンのイメージが強いけど、そういえば美空もアリスイベントでうさぎを演じていたのだった。
あるるとアリス役を競い合った美空が、ここではリス役を射止めた。

toubudoubutukouennsutarira (31)
ホンドキツネの香子。
女狐という言葉が似あう香子だが、狐役といえば真矢さまが玉藻の前を演じているのであった。

toubudoubutukouennsutarira (38)
シロサイのメイファン。
てっきりメイファンは中国原産の動物か、あるいは作中で自分をサルに例えるシーンがあったのでサルに抜擢されるかとも思ったがシロサイとは。
はっ!これは!サイのツノが中国で漢方薬として取引されているという環境問題を背景にしたブラックジョークなのでは……(違う)

toubudoubutukouennsutarira (32)
以上、24枚の動物パネルでした。
等身大パネルの近くでは、1時間に1回、取り卸しボイスが再生される。
もちろんそれも聞きました。
内容は、5人がおのおのの演じる動物の紹介するというもの。
決まった時間にしか聞けないから、舞台創造科の皆様が集まってました。

toubudoubutukouennsutarira (36)
等身大のパネルはキリンのもありました。
キリンとツーショットが取れて草。

toubudoubutukouennsutarira (39)
園内ではオリジナルグッズ、パネルの展示のほかにも、コラボメニューもあるのでした。
それがこちらのパンケーキ。

toubudoubutukouennsutarira (40)
すごくおいしそう。しかも、出来もよいし、1000円くらいと、そんなに高くもない。
世が世で場所が場所なら2000円くらいは取られただろうな
それにしても量がちょっと多かった……。
パンケーキ三枚ぶんだもんな。
女性にはキツそう

20190908toubudoubutukouen (31)
そして実は観覧車の中で聞ける限定撮りおろしボイスというのもあって、俺はそれを聞くためにわざわざ観覧車に乗ったのさ。
内容は、かれひかが観覧車の中でイチャコラするという内容。
設定的には、等身大になってる5人で遊びに来ているっぽい。
かれひかが観覧車に乗っている間、ほかの3人は動物を見に行っているとのことだったが、晶・あるる・珠緒って三人だけにされたらどんな会話するんだろう……。
晶様がコミュ障発動するにきまってる

toubudoubutukouennsutarira (41)
パンフレットやHPには観覧車限定ボイス・動物解説ボイスのほかに、撮りおろし園内放送もあるとのことだった。
どこで聞けるのかもわからなかったが園内放送ということだったので、歩き回っていて聞こえてこれば気付けるだろう、と思っていた。
しかしいつまで待っても聞こえてこず、近くにいたオタクに「園内放送って聞きました……?どこで聞けるか知ってます……?」と聞いてみるも「実は俺もまだ聞けてないんですよ~」という感じだった。
結局時間も時間だったし、歩き回って疲れていたので園内放送だけあきらめて帰りました。



以上。

充実したお休みを過ごすことができました。


201909291209




関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.