花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
【日常】コミケ、コンベンション、帰省に旅行、楽しい楽しい夏休みのはずが……

8/9……コミケ+折り紙飲み
8/10……コンベンション+折り紙飲み
8/11……コンベンション+オタク飲み
8/12……コミケ+同窓会飲み
8/13……移動+姉兄妹飲み
8/14……移動+祖父母訪問+飲み
8/15……移動+帰宅 
8/16~18……隠岐の島おともだち旅行(2日間飲み)


今年の夏休み、ありがたいことに11連休をいただいたので、ち密な計画を立てていた仮ピー。
すべてが順調に進み、無事終われば上から順番にブログ記事になっていくはずであったが……。

8/9……コミケ+折り紙飲み
8/10……コンベンション+折り紙飲み
8/11……コンベンション+オタク飲み
8/12……コミケ+同窓会飲み
8/13……移動+姉兄妹飲み
【中止】8/14……移動+祖父母訪問+飲み           ←いまここ(予定より一日早い帰宅)
【中止】8/15……移動+帰宅
【中止】8/16~18……隠岐の島おともだち旅行(2日間飲み)


台風10号の影響で後半の日程が総崩れとなり、とりあえずの帰宅。
ホテルや交通機関、飲み屋などのキャンセル等、しばらく事務処理に追われたが、それは天気によるものだが仕方ない。
だが……。

これは俺が悪い
コンベンション終了後に参加した4日目のコミケ、リュックに戦利品を出し入れするのが面倒だったので、俺はコンベンションで配布されたトートバッグを戦利品入れに使っていた。
その戦利品をなくしてしまったのである。
どういうことかというと、コミケだけでなくコンベンションの戦利品(各種記念品など)も失ってしまったのである。

そう、この夏休みの後半の帰省&旅行は台風で台無しになり、前半のコミケ&コンベンションは酒に酔ってだいなしになってしまったのだった!

201908wasuremono (2)
東京最後の夜、コミケとコンベンションで連日連夜飲み続けた俺の非常に楽しい4日目のことだ。

なんだお前その満面の笑みの横ピースは。

写真なんか取ってその場不在の飲み仲間に迷惑ライン送ってる場合じゃないんだぞお前。


しかしこの満面の笑みの横ピース写真が功を奏す。

201908wasuremono (3)
この電車は帰りの電車で、電車を降りた後に俺はラーメン屋に友人と入り、友人宅に泊まった。
ラーメン屋に連絡したがそこに忘れ物はなかったとのこと。
そして、ラーメン屋から友人宅へは、タクシーを利用した。
そして、タクシーを降りた後にトートバッグがなくなっていることに気づいたのである。

もしこの写真がなければ、記憶の正常な飲み屋に入る前から、タクシーを降りるまでの間に渡り歩いた有象無象の飲み屋・公共交通機関を探し回らなければならないところであった。
しかしラーメン屋までの間に乗った電車の中で撮影したこの満面の笑みの横ピース写真によって、タクシー内に忘れたことが濃厚となったのだ!

……と、そこまではよかったが、タクシーの領収書をもらい損ねており、タクシーの特定が難しいところ。
個人タクシーにせよタクシー会社にせよ、車内に忘れていたのなら警察署に届くはず……。

しかも、コンベンションのトートバッグを戦利品入れにしていたこともここで功を奏す!
なんと中には、俺の実名が記入されたコンベンションの参加証が入っていたのである!
これなら安心。遺失物届けさえ出しておけば、一発で俺のところに連絡がくるね!

だから今回のトートバッグ紛失は、不幸に不幸が重なったものの、安心して待っていればいいんだ、安心して待っていれば……。

(うわぁコミケで買った本警察官に見られるのか……)


余罪がつかないといいね


関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.