花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【公認大会】新規判明後かつ登場前の剣闘獣デッキを使うことで、より剣闘獣を理解できる


地に足つけて考えた方がいいわ……。新規で浮かれすぎてた。



先週と今週、2週連続で剣闘獣で大会に出た。
使用デッキはすべて猫罠剣闘獣

【先週】結果:優勝(参加者2人)
vsドラゴンリンク×〇〇
一戦目はなすすべなく負け。一戦目に罠をあまりにも見せずに負けたため、2戦目は罠対策をしてこなかったっぽくてあっさり盤崩して面勝てた。ヴァレルSの召喚時に強制脱出打ってきたアポロウーサに迷い風したのが気持ちよかった。
三戦目は手札誘発が強かった。抹殺の指名者も飛んでこなかったし。



【今週】結果:予選落ち(スイスドロー、参加者15人くらい)

一戦目:命削り真竜××
カードを破壊以外で除去できず、打点も総じて負けている真竜は、マスPドラDの禁止に関わらず相性の悪い相手。
とはいえノクシウス→ムルミロの動きで丁寧に一体ずつ処理して、昔対戦した覚えがあるころよりはいい勝負ができた。
大トリ物が非常に厄介。なんだあれ。強すぎる。奪われても大したモンスターはいないんだけどw

二戦目:命削り真竜〇〇
警告で召喚をつぶし続けたら勝ったのと、ぐずってる相手にナチュビでドロソ使えなくしてたら買ったという、奇跡みたいなスト勝ち

三戦目:サブテラー×〇×
始めて対戦したデッキ。ここでもやはり大取物が強い。
ナチュビ立ててたらふつーにパンクトラプトルで殴られるし。
あれ?ひょっとしてナチュビってそんなに強くない?
勝ったのは拮抗勝負で泥仕合したときだけか……。久しぶりにエクイテ戦車がうまく決まった

四戦目:ドラゴンリンク〇〇
この日一日ずっと腐り続けていた強制脱出と増Gと迷い風が大活躍。
なんとかなるもんだね


「この盤面、パンサーがあれば、サジタリィがあれば、ウェスパシウスがあれば」とよく考えていたのだが、スレイブパンサーの登場によって「戦車サーチがついに!」とか言ってたけど、猛進する剣闘獣のほうが使い勝手が良くてこのままじゃ戦車が抜けちゃいそう。
「ここ戦車じゃなくて猛進だったらなー」っていう状況が多すぎる
新規来る前でもいい感じに戦えているので、大会でもそこそこ戦えるかも。


新規判明後でも、登場後ではない、そんな非常に短い期間(2週間程度)だからこそ、剣闘獣を使っておくとより剣闘獣のことを理解できます。
要するに既存の剣闘獣にもまだまだ理解できていない部分があるということなんですね




あとは人頼み




おわり


201907062353
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.