花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
【ライブ】ポピパ×サイサイ対バンライブ「NO GIRL NO CRY」に行ってきた!
saisai05 (1)
このときの友人のススメ。
彼は俺のススメでレヴュースタァライトの2ndライブに来てくれたので、彼のススメで俺も現地へ行くことにしたのだった。
というのも、開催日に仕事で東京にいたから、という理由が大きかったりするのだが。
1か月前のライブのレポート書いてもしゃあない気もしたんだけど、書かなきゃ振り返れないからそれはもったいない。
saisai05 (2)
会場は西武ドーム。
西部ドームといえば、思い出のアイマス10thの会場だった。
吹き抜け部分に見覚えがある

saisai05 (3)
ちなみにチケットは一般販売で購入余裕だった(ちょっと高いな……)。
サークリング(個人的神曲)が聞けると嬉しいなって思いながら。

saisai05 (5)
1コンテンツ・1Tシャツ・1ペンライトまでという戒律があるので、今回は購入なし。
なぜならすでにレヴュースタァライトのペンライトを持っているので(ブシロードで1コンテンツ計算)



バンドリについて、アニメは見ているがゲームをやっているわけではないため、楽曲はそれほど明るくはない俺。
はっきり言って今回のライブは声優を見に来ただけ

―ゲストアクト:Roselia―
1. LOUDER
2. R
3. BRAVE JEWEL
4. 熱色スターマイン

―Poppin’Party―
5. キズナミュージック♪
6. B.O.F
7. Happy Happy Party!
8. Dreamers Go!
9. ティアドロップス
10. 八月のif
11. キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~
12. NO GIRL NO CRY/Poppin’Party Ver.
13. Time Lapse
14. STAR BEAT!~ホシノコドウ~

―SILENT SIREN―
15. フジヤマディスコ
16. 八月の夜
17. ぐるぐるワンダーランド
18. What show is it ?
19. ビーサン
20. NO GIRL NO CRY/SILENT SIREN Ver.
21. 天下一品のテーマ
22. 女子校戦争
23. ALC.Monster
24. 恋のエスパー

―アンコール―
25. チェリボム



まずロゼリアパート、相場あいなさんのパフォーマンス力がすごい。
表情がいい。
ブシロードという会社自体は好きでも嫌いでもないけど、とりあえず相場あいなをひっぱってきたのはほんとうにえらいとおもう。
えーでるラジオで好きになった工藤晴香、とてもキャラが良かった。元気がなかったのか、あまりしゃべってなかったけど。
ポピパパート、ステージが動きまくってて笑った。
勉強不足かなー?と思って参加したライブだったけど、はっきり言って予習は必要なかった。
知らない曲でも楽しめましたっていうよりは、アニメ見てたら大体大丈夫だったっていうのと、やっぱさすがのブシロードってやつで、コマーシャル打ちまくってるから「あ、ゲームやってないしアニメもうろ覚えだけど聞き覚えあるわ」って曲ばっかりだった。

その一方で、サイレントサイレンの曲は、移動中にちょっとだけ勉強。
ここにいる観客ってほとんどバンドリのオタクなんじゃなかろうか、と思っていたのですけどサイサイパートになって開幕「フジヤマディスコ!!」でめっちゃ盛り上がりました。
サイレントサイレンのパートになると近くにいた「こいつ絶対サイサイのファンじゃん」というというわかりやすいやつ好き。


フジヤマディスコとぐるぐるワンダーランドが超好き


ライブ終わりにネカフェに泊まった
西武ドームの周辺はホテルもネカフェも少なく、最寄りネカフェまでちょっと歩いた。
その道中、同じ思考回路で闇夜を徘徊するオタクが歩道に一列に並んでいて笑った



ちなみにこの日はミリオンライブの神戸公演とかもあったらしい。
ロケーションは異なるとはいえ、客を取り合っていたのね。
ネカフェではサイサイとアイマス聞いてた。


あと幸恵さんの誕生日お祝いしてた


ちなみに公演は2日あって、2日目はかなり迷って欠席した。
2日目はOristの展示に行く予定が入っていたのと、日中の行動域が西武ドームから遠かったことなどから。
しかし……


―ゲストアクト:RAISE A SUILEN―
1. A DECLARATION OF ×××
2. UNSTOPPABLE
3. R・I・O・T
4. EXPOSE ʻBurn out!!!ʼ

―SILENT SIREN―
5. チェリボム
6. 八月の夜
7. 天下一品のテーマ
8. ジャストミート
9. DanceMusiQ
10. NO GIRL NO CRY/SILENT SIREN Ver.
11. ときめきエクスペリエンス!
12. フジヤマディスコ
13. ビーサン
14. 恋のエスパー

―Poppin’Party―
15. 夏のドーン!
16. Time Lapse
17. Happy Happy Party!
18. 二重の虹
19. Returns
20. キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~
21. CiRCLING
22. ティアドロップス
23. STAR BEAT!~ホシノコドウ~
24. キズナミュージック♪

―アンコール―
25. NO GIRL NO CRY/Poppin’Party×SILENT SIREN



2日目のセットリストでそもそもこのライブに来た時に聞きたいと思っていたサークリングが演奏されていた2日目であった。
しかも、サイサイ楽曲を一晩ネカフェで聞きまくったこともあって2日目は1日目よりもいっそう楽しめたであろうセットリスト……。
ようするにこんな気持ち↓



おわり
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.