花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【舞台】「やがて君になる」舞台公演に行ってきた
sennrihinn1905 (4)

GW最終日は、東京滞在最終日となっていたわけだが、この日は漫画「やがて君になる」の舞台公演に行くことになっていた。
たまたまだが、前日の日韓若手創作家交流会において、「折り紙作品で創作者の性癖がわかる説」を検証していた際に、「堀口さんってロリコンでしょ」っていう予測のもとインタビューしたところ「そんなことはない」とあっさり否定され、「最近でいう『やがて君になる』的なちょっとめんどくさい女性が好き」といった具合でちょっとだけ話題に上がっていた。
本当にたまたまだが。
sennrihinn1905 (3)
夜行バスで東京を発つ旅程上、日韓若手交流会の後泊の翌日は、夜行バス乗車までの間の時間をつぶす必要があった。
なにをしようかなーといろいろ見ていた結果、滞在中に観劇を決めることとなった。
前売り券の発売は締め切っていたので、その際当日券購入が必要になるのだが、当日並んで全員チケットが買えるほど倍率は低くはない。
入場列とは別に当日券の購入のために待機列が形成され、「当日券購入(大吉)」「キャンセル待ち(吉)」「バラシ(凶)」の三種類が封入されたくじを全員順番に引く。

これはずれたら今日一日の予定がなくなる……。気持ちよくGWを終えたいよ……。

と不安を抱えつつ、
sennrihinn1905 (2)
「まあでも俺ってこういう時のくじって強いんだよな~」


キャンセル席が4席だけ出て、チケットを購入することができた。
キャンセル待ち券を当てた人は10人くらいいたんですけど、5番以降の人は変えなかったと思うと本当にギリギリ……。
次からはちゃんと前売り券買えって話ですわ。
ちなみにキャンセルされて空いた席は2ブロック目の通路沿いの最前で、かなり見やすくて両席だった。結果オーライ

以下感想ツイートなど


そもそも観劇興味を持ったのは、原作もすごい好きな作品だったというのもあるんですけど、やはりレヴュースタァライトで知った小泉さんが主演されているということでした。
かねてから舞台女優として活躍していた小泉さんが、スタァライトという舞台歌劇をテーマに据えるコンテンツのためにブシロードとかいう悪徳企業に捕まった格好となっていたので、スタァライトの人としてしか知らない小泉さんの舞台の姿を見ておこう……と思ったのでした。
あと主人公の小糸役の河内さんがかわいい。
メイン2人のビジュアルがいい。見た目がいい。2人とも顔がいい。
ほら見てこれ
sennrihinn1905 (6)
「小泉さん髪さらさらかよ……これぜったい良いやつじゃん……」ってなる。


舞台の内容としてはアニメとほぼ同じところまで(原作でいうと1巻から文化祭まで)。
場面転換など、舞台初心者で普段アニメしか見てないやつにとってはそうやるんだ!という感じで面白かった
舞台版OPが良かったな~。アニメや映画みたいに映している画面(カメラ)が動くわけじゃないんだけど、OPはパントマイムとスポットライトであたかも画面がスクロールしているようなイメージで音楽が流れる。
これ思いついた人偉い。


あと、原作での推しは佐伯先輩だったんですけど、あの貼り付けたような笑顔がとてもよかった。マジですごい。現実でもこんな笑顔の人がいる……。どこまで表情をコントロールしてああなっているのかわからないけど、アフタートークでちょっとだけ言ってた(言い忘れていたけど、見に行った公演はたまたまアフタートーク付きでした)
あと、ツイートした通りで舞台版を見た後だと大人組が推しになるレベルで2人のシーンが良い。性癖の話じゃないけど、たぶんわしはかっこいい女性が好きなのかもしれない。


上にちょっと書いたけど、舞台の後に出演陣のアフタートークが催された(それもあってこの日はチケット倍率が高かったのかな?)。
舞台で6回くらいキスシーンがあるんですけど、河内さんと小泉さんのキスした回数が総計900回くらいという話、笑った。
あとスタァライトで毎回無茶ぶり係を負わされてダダ滑りしている小泉さん、こっちでも相変わらず一発芸をやらされててまじ草。
でも上で引用したようなサプライズのとき、感極まって小泉さん号泣だったって話を聞いて、スタァライト収録中、三森さんの歌で号泣だった小泉さんだったし、小泉さんっぽいなって思った。

sennrihinn1905 (5)
というわけで、舞台版「やがて君になる」、とてもよかったですよっていう話でした。
キャンセル待ちチケットを購入してから入場したので、パンフレットもクリアファイルも売り切れだったのを残念に思っていたのですが、通販でも売られているようなのでようやくパンフレットが手に入る……。
楽しみだなー



以下舞台観劇前のツイート


↑不安が伝わってきて良い


↑こんなんで買えるわけねぇだろwwwww

おわり
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.