花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【聖地巡礼】ゆゆゆの聖地・観音寺市のイベントに行ってきたー当日の章ー(20190126.27)
201901kannonnzi (81)
イベント当日、当日入りのファンなどが増えて町中にスタンプラリーで徘徊するオタクが目につくようになる。
俺はジョイフルで3時間ほど仮眠をとったのだが、これが案外体力回復としては十分だった。
201901kannonnzi (74)
実はこの日、当日入りする友人と合流。
昨年の聖地巡礼の際のメンバーの一人だった。
一人で前入りしていた俺は退屈していたので、彼と合流したこともまたテンション&体力回復の糧となったのだと思う。
とうぜん、うどんもね。
写真は、ゆゆゆの聖地のひとつ、つる屋さんの肉うどん。女子力アップやで

201901kannonnzi (22)
前日入りしていた俺は2度目だったが、当日入りした彼と一緒に2度目のスタンプラリーをした(原則一人1枚までとなっているので本当はルール違反)
ごめんて

201901kannonnzi (87)
ちなみにスタンプラリーの景品は缶バッジ。
スタンプラリーの絵柄が描かれている。

201901kannonnzi (17)
スタンプラリーをして、うどんを食って、そこそこイベントまでのいい時間になってくると、イベント会場近くの駐車場は痛車博覧会会場となっていた。

201901kannonnzi (78)
いやー。

201901kannonnzi (79)
すっげ

201901kannonnzi (80)
鹿児島ナンバーの痛車があって親近感あった。

201901kannonnzi (84)
そうこうしているうちにイベントの時間がやってくる。
第1部&第2部があって、出演者は勇者部の声優6名とかなり豪華。
タダで招待されたから来たものの、「いったい、何をするのだろう……何も知らされていないんだけど」みたいな面持ちの俺たち。
重大発表があればうれしい。
3期でなくても、例えば乃木若葉は勇者であるのアニメ化とか。

で、実際のイベントの内容はというと。

まず、市長挨拶で開幕。
まあビビるよね、市長があいさつにくるアニメイベントとは。
観音寺市が聖地としての評判が全国的に良い、だとか、ゆゆゆの聖地化による地元企業のグッズ・観光地周辺の飲食店などの経済効果も大きいだとか、そういう話を聞きました。うれしいですねろくに金おとしてないけど。

で、声優の登場。
内山さんの司会の元、照井さん、三森さん、花澤さん、長妻さん、黒沢さんの、コラボグッズ紹介CM(アドリブ)。
照井さんはアイドル事変で、三森さんはスタァライトで、黒沢さんはあかねさす少女のイベントで拝見したが、その他お三方は初めてお目にかかった。
アドリブとなったら花澤さんがとにかく面白い。芸人やこの人。
ミュージカルがテーマでアドリブをするとなった時、途端に頼りにされる三森さんも最高。
クイズコーナーではなんかふつーにむつかしい問題が出てて笑った。コアラを漢字でどう書くか知ってる?
イベントでメインとなったのは、タカヒロさん脚本の朗読劇。
観音寺市のオリジナル観光ポスターを紙芝居にした、勇者部が観光案内ビデオを作るという内容だが、台本でアドリブパートが大量にあって、それが面白い。
権利関係ヤバめなアドリブ(ジブリはあかんて……)を連発するざーさん、やはりチョロインすぎるにぼっしーこと長妻さん、三森さんの「友奈ちゃん、ああ友奈ちゃん、友奈ちゃん」、黒沢さんのキャッキャうふふなキャラクター、苦労人の内山さん、なんだかんだ常識人に落ち着いてしまう照井さん。
ポスターの讃州中学の制服を着た風先輩が、実は高校生になっているかもしれないという可能性を得た。

最後のあいさつでは三森さんと黒沢さんが印象的で、
三森さん「私は青い変なキャラクターをやらされることが多いんですけど、東郷さんもその一人です」
l黒沢さん「私が演じてきたキャラの中で、いつきちゃんは数少ない、最もダイレクトに「かわいい」キャラなので大事にしたいです」
とのこと。
三森さん、発言数が少なかったように感じたのだけど。青い変なキャラクターって、3人しか思い浮かばへん
黒沢さんは樹ちゃんのことを「自分が演じる中で数少ない最もかわいいキャラ」的なことを言っていて、ユーフォの久美子(腹黒)、あかねさす少女の明日架(闇を抱えてる系&クール系)など最近の演じられたキャラを見たら確かに、とも思えるが、同時にえっ、デレマスのみりあちゃんはかわいい系キャラという認識ではない……??といった疑念が物議をかもすw
黒沢さん、ゆゆゆにかかわっていたのは高校生~大学生だったんですって。
最終レポートが通れば卒業、ということだそうで。
大変だね、学業と声優業の両立というのは。
あと、ざーさんが初めて勇者部としてイベントに合流できたらしい。
また六人で集まれるように、これからもゆゆゆイベント、ぜひ開催してほしい。

201901kannonnzi (83)
イベントが終わったらすぐに帰宅する算段となっていた。
友人とスタリラで対戦するなどして遊びながら岡山駅のすき屋で牛丼を食って解散となった。
名残惜しいが、翌日の出勤に備えねばならぬ
帰りの電車&高速バスの中では、前日の寝不足を取り戻すべく、死んだように眠った。


お世話になりました、観音寺。
めちゃくちゃ楽しかったです!
高屋神社リベンジを果たすべく、また向かいたいと思います。

香川県に行ったことを職場で報告すると、「日本のウユニ塩湖」と呼ばれる写真スポットがあるということを教えてもらえた。
ウユニ塩湖といえば、ガラスの花と壊す世界のみならず、数々のアニメの心理描写だのOPだので登場する場所。
これは香川県の父母が浜、ぜひ行ってガラ壊ごっこをしたいものだ(夕日スポットのようなので、ガラ壊のような青空は撮影できるのか怪しいが)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.