花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
【物思い】2018年11月終了
まあいろいろあってこんな時期までブログは止まっていたわけですが。
11月末yからの12月上旬、仕事でもプライベートでもいろいろなことがありました。
仕事はひと段落はしたけれど、今度はその後始末がある。


11月は思い返せばいろいろありましたが、今の感情が11月末から現在までの大きな仕事に支配されているので、11月上旬~中旬の出来事はたいへん昔のことのように思います。
九州場所の観戦に福岡に行ったり、鳥取を観光したり。
半年以上前の様に思える。ここら辺はギリギリ記事にしているので振り返ることができる。

これまでのブログにおいて、おれはひと月を振り返るときに「体感時間」をある充実感の指標にしてきた。
「あっという間(ついさっきのことに思える)」か、「長かった(ずいぶん昔のように思える)」かというざっくりとした分け方だが、どちらかが充実した時間の使い方をしていて、どちらかが無駄な時間が多かった、辛かった、ということは不思議とない。
充実した時間が過ごせたから「あっという間」だったこともあるし「長かった」と感じることもある。
惰眠をむさぼってばかりだったから「あっという間」だったこともあるし「長かった」と感じることもある。

おれの人生で大事なのは、率直な「体感時間」とその理由を考える行為にあるのです。
なのでこの【物思い】という記事は過去を振り返るうえではとても大切な記事になります。
だいたい適当に書いてるけど

ちなみに先月の体感時間は「長かった」。
その理由は充実していたから。

としておきます。一度のイベントでいろんなことをやった。
たとえば九州場所の観戦に行く、というイベントで福岡に行ったが、当然相撲観戦と同時進行でさまざまなイベントに行くことができた。
3回分の週末と同じくらいのことを1回の週末でこなす週がなんどかあったことが、充実感と体感時間につながったのかもしれない。

11月末から12月中旬までのブログが止まっている期間も、ブログが止まっていた理由は仕事だったけど、その間仕事だけじゃなくていろんなことがあった。
だから12月も体感時間は長めで、充実感に包まれたまま終えることができるんじゃないかなって期待。

これがおれの人生。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.