花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
【グッズ】暇つぶし旅行・大阪編の戦利品。アニメグッズの他、フライヤーなど。
20181009 (10)
クリアファイルは一枚400円は適正価格であり、4枚入り1600円も適正価格であるという計算、くそバカだと思う。
20181009 (11)
日本橋にて開催されていたあそびあそばせの展示会場の物販。
ほんとうにはじめはきれいだなー、かわいいなーって思って……(表紙詐欺の入り口

20181009 (12)
こっちはまんだらけのワゴンで購入したクリアファイル。
一枚54円とお買い得。
特にとじみこのクリアファイルは、秋葉原で売り切れていたかなみ×ひよりの柄。
唯一売れ残っていたまい×さやかのクリアファイルだけ購入していたので、これはうれしい拾い物。

20181009 (14)
と、いうことで旅行の度にクリアファイルが増えてくると、足りなくなってくるのはクリアファイルホルダー。
柄ナシを適当にアニメイトとかで買ってもいいけど、それは味気ないのでやはりアニメグッズで固めたい。
ということで今回はこの2つの柄をらしんばんで中古購入。
今自分が一番欲しいクリアファイルホルダーは、ナナシス柄のやつ。
俺がナナシスにはまる前にアニメイトのオービジュフェア景品だった。
アニメイトのオービジュフェア、今は目も当てられない悲惨なものになってるけど、昔はすごくよかったんよ……。

20181009 (15)
日本橋で立ち寄った古本屋でのお買い物がこちら。
ガラ壊の中古本に特典が残っていたから買った。50円だった。
あと、俺がまだ持っていなかった夢喰いメリーのアンソロも100円だったから購入。


20181011 (3)
そのほか、コレクション用フライヤー。
こちらは大阪で見たサメ映画

20181011 (5)
これは海遊館のおしゃれなクラゲのフライヤー。
これを見てこの旅行を思い出そう。

20181011 (6)
これはらしんばんで購入したARIA~ジ・アッヴェニーレ~の特典色紙。
全4種類であり、姫屋だけ持ってなかった。
なぜ姫屋の色紙だけ手に入れることができなかったかというと、その恨みはつらつらと当時のブログやTwitterに綴られている。

20181011 (7)
そしてこれ。
「例の版画屋さん」にHitenさんが参戦するらしい。
軸中心派のイメージしかないが。
Hitenさんの絵、超好きよ。この人の漫画大好き(※エロ漫画)

20181011 (1)
そしてこれがデュエリストセット。
師弟を2つ、デスポリを1つ購入。
大切に保管させてもらう(遊星ボイス)

こんなにモノが増えて大変じゃない?と思うかもしれないが、俺はこうして集めた思い出の品を、ファイルに収めたりして管理するのが好きなんだ。

20181009.jpg
ちなみに今の自宅のコレクション棚はこんな感じ。
クリアファイルホルダーが12冊あるほか、色紙ホルダー、ポストカードホルダー、ブロマイドホルダー。
あとはフライヤー用のA5、B5、A4クリアホルダーなどなど。

めくって楽しい素敵な本棚、わたしの書斎だ


おわり
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.