花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
【日常】ブログネタ枯渇に追い込む日常
20180610 (3)
先日まで特に理由もなくブログが1週間止まっていたわけですけど、忙しくて時間がないとか、他に何か特別時間をかけているものとか、そういうものがあるわけでは決してないです。
20180604.jpg
ただただ、ブログに書くネタがないだけです。

ほんとうに、ない。
ブログに書くことが。

今まで何書いてたっけ?
って思って見返してみると折り紙と遊戯王のことを除けば、研究室の愚痴や大学の仲間と飯食いに行ったりドライブに行ったりしたときの内容。

うん、これらの要素ががっつりなくなっているんですね。
折り紙や遊戯王は単に最近触っていないのですが(これもとくに理由はない)、そういう時期は今までもいっぱいあったわけで。そういうときに書いていた「研究室の愚痴や大学の仲間と飯食いに行ったりドライブに行ったりしたときの内容」が、社会人になってから0になってしまっているのですから、そりゃあブログの更新が滞るわけだ。

仕事や仕事仲間と遊んだときの内容は、コンプラがあってなかなかブログにはできないので仕方がない。
というかそれ以前に会社の仲間とプライベートで会うことはほぼないし、というか誰とも喋らないし……。
あいつらが変な宗教に入ってなければ、車でサッと大学の友達と会いに行けるんだけど


でも、つい昨日、折り紙を再開したし(再開も休止もないよ)、そして昨日は社会人デュエリストデビューも果たしたし、ちょっとは変わるかもしれないです。
そういって俺は幾度となく予想を裏切ってきた。

ちなみに写真に写っている靴は社会人になってから買った25kの靴です。
教育実習・就活に使っていた、高校卒業のときにスーツとセットで買った黒い靴は履き心地が昔からめちゃくちゃ悪いと思っていたので、ちょっと良いものを買いました。
靴屋で真剣に1時間くらい店員と選びました。
やはり真剣に選んだだけあって、履き心地が非常によいです
(なんてことを個別記事にしたらすぐに【お買い物】記事ばかりになってしまいそうだこのブログは)

おわり


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ