花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
【修了記念】無事、修了しました。

大学を修了・卒業した皆さん、おめでとうございます。
わたくしもこの度無事に修了することができました。

  
 
しかし私が修了できたこと、そして4月から社会人になることができたことについては、私の力ではありません。
たくさんの方々、特に両親祖父母をはじめとした親戚の援助があったためです。
この場を借りて御礼申し上げたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。
 
ですが嬉しいことと同時に、とても悲しいこともありました。
私の凄く尊敬しているある大切な人に、私の大学生活ひいては私のこれまでの25年で培った人格の全てを否定されてしまったことです。
今日一日、ショックと動揺で修了した喜びを感じられずにいました。
そういったことを言われてしまう状況に陥ってしまったことは自分の落ち度があります。
しかしそういった状況でしか引き出せない、その大切な人の言葉は、勢いで言ってしまった言葉ではなく、まぎれもない「積もり積もった本音」であることは間違いありませんでした。
それを聞けた今日この日を、そしてその方に言われた言葉を、私は二度と忘れることはないでしょう。
今まで私が飯を食らっている間、風呂に入り、家で眠り、学校に行って帰っている間、私が笑って過ごしている間、あなたはそんなふうに考えていたのですね。
25年間、気付けなくてごめんなさい。
たくさんの方々の支えがあって今の自分がある、そんな自分を、その方にそんなふんい思われていたことに関しては本当に悲しいと思います。

心を落ち着かせるためにブログを利用してしまうことは読者の皆様には心苦しいですが、心の整理をするためには残念ながら都合がよいのです。
少しでも早く立ち直れたらいいなと思います。
今の状態から立ち直ったとき、この記事を見返して笑い飛ばせるくらいになっていることを願い、今回はメモ書き程度にしておきます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.