花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【遊戯王の日】2017年11月の遊戯王の日に参加しました(20171111,12)
20171111ごちうさ (6)
11月11日に3店舗で各1回ずつ計3回、11月12日に1回、遊戯王の日に出場。
参加特典はトリックスターのスリーブでした(4つもらえました)。
先月の「剛鬼」スリーブの時も思ったけど、なんでこれブルーエンジェル映ってないんだ。
ファイアーウォールドラゴンのスリーブの時はプレイメイカー映ってたのに。
モンスターだけじゃなくてGO鬼塚やブルーエンジェルも映っててほしい。

20171111遊戯王の日 (1)
参加条件は同日発売のデュエリストパックを7パック以上購入すること。
初代シリーズの敵役であるペガサスがパッケージキャラクターを飾っていると、なんだか新鮮。
獏良、マリクと並んで千年アイテムの使い手で、王国編のラスボスではあったが、メインキャラという感じはしない。
ヨハンに表紙を譲ってあげてもよかったのでは?

20171111遊戯王の日 (2)
まずは1店舗目。
宝玉関連のカードを引けたらそこそこ値段のもとは取れそうな感じのパックです。
ミレニアムアイズは簡易融合とリンクリボーと一緒に投入すると、手札誘発避けの汎用カードとして今後のデュエルシーンで見かけることがあるかも。
トーチゴーレムやゴウフウが暴れている昨今、トーチゴーレムよっかリンクリボーが規制されそうな感じもする
まあ、その場合はリンクスパイダーが活躍するだけのことなんですが

20171111遊戯王の日 (3)
2店舗目。
おっ。7パックで4枚光った!
この日遊戯王の日の大会で対戦した相手プレイヤーが、宝玉を集めていたので、1店舗で引いた宝玉の絆と一緒に1200円で譲ってあげました。
宝玉は組む予定もなかったので、少しでも出費が返ってこればウィンウィンですね。
お店の買取価格+αで買ってもらえたのでやはり人に売るのが一番。

20171111遊戯王の日 (5)
3店舗目。
融合サポートカードはメインデッキに複数枚採用されるカードですから、そこそこ値段がします。
初動が一番高いのかな?
専用融合魔法2種類はどっちも250円で売れました。


いくら限定スリーブがもらえるからと言って、あのパックほしいのないしもう買いたくないよ……。
と言いつつ、これまでの3店舗で圧倒的な引きの強さを見せたためにパックを剥くのが楽しくなり、味を占めて迷わず翌日も参加。

20171111遊戯王の日 (7)
日付変わって11月12日4店舗目。
宝玉の絆が1パック目で出てきたので勝利確定です。


3日間で4000円くらい買いましたけど、3000円以上戻ってきたので1000円で限定スリーブが4つもらえたと思えばかなり良い遊戯王の日だったのでは?
やったぜ。

ノーマルカードも、炎王ラヴァルで採用されるエアサーキュレーターや、出張パーツとして優秀な簡易融合&パンツァードラゴンのセットなど、かなり優秀で参加してよかったなぁという感じでした。


以上、俺の遊戯王の日レポという名の引き自慢記事でした
普段デュエルしに行かないショップに行ったりしたので、知らない人とデュエルできてすごく楽しかったです。
俺の猫剣闘獣、色んな人に褒められてうれしかったです。

おわり


201711130755
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ