花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【日常】休日のためにあくせく働き、いざ念願の三連休をいただいても
20171103 (1)

やることはアニメ・映画・折り紙・部屋の掃除……。
平日疲れ果てて家に帰って来てからすることと何も変わらない。

 
 
これが幸せというのですよ。
この三連休は俺の人生の縮図だ。

なんてね。

やっぱ三連休最高っすわ。だってまだ土曜日ですよ?
もう一週間くらい休んだ気分がするのに明日も休みなんて信じられない。
この気分は普段から学校をさぼり散らしている大学生にはわからないんだろうなあ、と思うと優越感に浸れる。
と同時に、彼らは俺の決して届かないリア充ライフを送っていて彼らもまた「この幸せは非リアにはわからないんだろうな」と思っているんだけど俺には関係のないことだ。

結局、俺にとっての休日の尊さとは、「自由に過ごせる時間がたくさんある」ということよりも、「仕事のことを考えなくてよい」ということが一番大切なのだと思う。
だがその価値観もまた、仕事によって支配された結果生まれたものなのではないだろうか。

俺の幸せとは、人生とはいったいなんなんだ。


ということを考えていた三連休初日と土曜日でした。
明日は遊戯王の公認大会に行こうかな。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ