花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【お買い物】久しぶりのオリパ購入!+コレクションスリーブ保管の話の続き
20171023 20(2)
昔480円(二つで700円!とか言って)で販売していたオリパ、徐々に値上げしていって、久々にお店を覗いたらこんな値段になっていてびっくり。
せいぜい中身よくなってるんだろうなぁ?と思い試験的に購入。
20171023 20(3)
じつはこのお店、「1000円以上の会計時500円引き!」というクーポンを配布していて、このホープレイビクトリーの中古スリーブとオリパを合わせてきれいに500円で購入したのでした。

20171023 20(1)
見えている「レインボードラゴン」のレリーフレアだけでも、「700円なら絶対買わないけど、スリーブとセットで500円ならまあ買ってもいいか……」くらいの代物なので買ってみて開封……。

期待はしないけど、でもまあこんだけ厚みがあれば1、2枚くらいいいカードはいっとるやろ……。

期待はしないけどさ(ワクワク



20171023 20(4)
はい、オリパの話は終わり!!!(見事に全部カスカードばっかでした

それはさておき、今回スリーブを購入したことで、トレジャーボックス(靴箱)に仲間が増えましたよ。
以前紹介した時、肝心の収納後の写真を撮り忘れていたので上の写真みたいな感じになってます。


終わりです。
関連記事
コメント
コメント
みかんさん、こちらこそ、はじめまして。
未開封のスリーブをアルバムのように眺めながら保管するのは難しいですね。
仕方がないので俺は透明のケースに入れて、どこになにがあるかよくわかるようにして、目に付きやすい場所に箱を置いてます。そうするとこまめに箱を開きやすくて「コレクションを眺めよう」という気が向きやすい環境が作れるのでグッドですよ!
2017/11/04(土) 02:44:09 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
はじめまして、みかんと申します

私もスリーブを集めるのが好きなのですが、保管に困っています

できれば眺めつつ保管が出来ればと思うのですが、何かいいアイデアないですかね?
2017/11/02(木) 23:14:30 | URL | みかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ