花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【創作メモ】蛇腹折り人物像の「基本形」
2017-10-27 (7)
俺の好んでよく使うのが、蛇腹人物像にある「前髪・横髪・耳・ポニテの頭部造形」と、「二枚重ねインサイドアウト腰布」の組み合わせだ。

2017-10-27 (5)
頭部の造形は堀口さんら新世代の先輩方の蛇腹人物像から、腰布は北條さんの「弓を弾く天使」から持ってきたもので「俺がよく使う」というだけで「俺が創った」わけではないんだなこれが

2017-10-27 (6)
6年ブログと蛇腹やってるわりに平気で「俺の創ったものはありません」と言えるあたり、お前にプライドはないのか、と思うかもしれないが、ないんだなこれが

2017-10-27 (14)
ところで、こんだけポニテに領域を割くくらいなら、こいつを裏返して髪の毛もインサイドアウトにすることも可能だ。
そうしたうえで後ろ髪分のおつりまでくる。

2017-10-27 (10)
しかし俺は長いポニテがあるほうが好きだ。
できることなら髪留めまで折りたい。
そしてさらにできることなら髪の毛にミウラ折り(中割段折りの繰り返し)を入れたいくらいに思っているのである。
なのでこれはこれでいいんだ。




最近あまりに折り紙記事もつぶやきも書いていないので、申し訳程度の最近の進捗報告だ。
以上、解散!!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ