花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【日常】帰宅して家のドアを閉めた瞬間に稲妻に打たれたかのように思い出す
20171018 (1)
乾電池の買い忘れ

テレビ&BDレコーダーのリモコン、電池が切れる寸前になると同じボタンを連打すれば運が良ければ機能する。
そんな状態に差し掛かってから7日連続で俺は下宿の玄関で稲妻に打たれ続けたのだった。

しかし……!

この帰宅したばかりの、一気に緊張のほぐれるこの状態で乾電池1つ買いに行くために最寄りのコンビニまで原付で数分……!!!

めんどうくさい!!

けど、部屋でリモコンのボタンを連打したり、振り回してみたり、レコーダー本体に近づいてみたり、時には電池を外して付け直してみたり、という夜を過ごすこと、それが一週間ほど続いていると思うと、ついに俺は電池一つ買うために原付に乗って再び外へ出る決心ができたのであった。

我ながら粘ったほうだと思う(なんの勝負だ


そしていざ電池交換してみたところ、ああ、どこからリモコンを向けても、1回ボタンを押しただけで機能する。
なんて快適な夜かしら。

こんなことなら早く電池買いに行けばよかった



おわり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ