花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【最新情報】「剣闘獣ドラガシス」判明!!ようこそ剣闘獣の世界へ!
剣闘獣オクタビウス
※無断転載禁止画像しかないので、イラストはテキトーにググってください
赤い鎧をまとったオクタビウスだと思います。

リンク・効果モンスター
リンク2/風属性/鳥獣族/攻2000
【リンクマーカー:左下/右下】
「剣闘獣」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の「剣闘獣」モンスターが攻撃する場合、
そのモンスターはその戦闘では破壊されず、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(2):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に
このカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。



いかがですか?悪くないですね


場に要求される素材は「エセダリ」と同じでありながら、「ネロキウス」と同じく戦闘中無敵の耐性に加えて、2体リクルートできるので後攻1発目に出して殴って初動にするとよいでしょう。
コンタクト融合と違って墓地に落ちたリンク素材を即座にエクイテダリウスの対象にできるので、メイン2で稼げるアドもコンタクト融合よりは多いです。
手っ取り早く兎や猫良いですが、ダリウスはともかくエクイテで回収することを思うとさすがに猫に軍配が上がりますかね。
ミセスレディエントやエアーズロックサンライズによる回収・帰還がサムニテ、スレタイ、猫自身にも対応するので、リンク召喚と相性が良いのは兎より猫でしょうか。
一方兎の方は、兎が引けなかった時も予想GUYと下級剣闘獣でドラガシスを作れる点、ランク4を作りやすく、特にリンクモンスターと相性の良いバグースカを作れる点が強みです。

以上の様に、構築の幅を広げながら、今までの戦術を変えることなく組み込める素晴らしい新規です。
剣闘獣にとってはレディエントよりも出しやすい下向きマーカー2つのリンクモンスターで、いざとなれば烏合無象で召喚することもできるので、エーディトルを活躍させることも以前よりは簡単になりました(それでもハンドの良いときだけ)。
なんにせよ、これでより一層剣闘獣を操るのが楽しくなりますね。
そんな素晴らしい新規でした。

ドラガシス君、わたしたち剣闘獣使いはドラガシス君を歓迎します。
ドラガシス君は今年10周年を迎える剣闘獣の一員としての自覚と責任をもって(略
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ