花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【写真】内定式のために東京に行ってきました
20171002 (1)
同じく内定式にやってきたと思われる、ピカピカのスーツを身にまとった学生をちらほらみかける東京駅。
着替える奴や歯磨きするやつや髪の毛セットする野郎どもでトイレは混雑していました。



正式な式である内定式と、入社前ガイダンス、内定者交流イベント、内定者懇親会が催され、なんだかちょっと新生活の始まりを感じさせる一日でした。
内容については口封じを食らっているので詳しくは割愛しますが、楽しかった、とだけは言っておきます。


DSC025521 (1)
内定式の会場はお台場の近くでした。
新橋駅から「ゆりかもめ」に乗っていきますよ

DSC025521 (5)
「ゆりかもめ」は、全自動運転の電車です。
このように最前車両であっても運転席がありません。
運転席がないので正面の大きな窓から道中景色を楽しめますが、本当に運転大丈夫かしら。

DSC025521 (3)
とか言ってるとあー!!あー!!
正面から電車が来た!!ぶつかるー!!

DSC025521 (4)
なんてね。

DSC025521 (7)
そんな感じでレインボーブリッジ等通り抜けながら、

DSC025521 (11)
お台場に到着。

DSC025521 (10)
内定式の前にちょっと時間があったので、辺りを散策しました。

DSC025521 (2)
お台場ダイバーシティでは現在、実物大ユニコーンガンダムが展示されているとのことだったので行ってみました。
ユニコーンガンダム知らんけど

20171002 (5)
大きいのですぐに見つかりましたね。

20171002 (3)
うーんでかい。

20171002 (4)
この展示品、でかいだけでなくなんと装備されているライトが光って、装甲が駆動するのです。
あと、ユニコーンの一本ツノが二つにぱかっと割れて2本のV字ツノに変形する「変形タイム」があります。
俺もちょうどその時間にその場にいたので動画撮影しました。
BGMとともに変形を終えると、周りのファンがたちが拍手と歓声を送ります。
良いものが見れました。

DSC025521 (12)
あとはお台場の自由の女神や夢の大橋を撮ったり、

DSC025521 (9)
フジテレビを撮ったりしました。
フジテレビといえばアニオタにとっては「ノイタミナ」にお世話になっておりますよね(最近枠が半分になってパッとしないけど、好きな作品の多い放送枠です


20171004 (2)
ノイタミナショップによりましたがぱっとしたグッズは見当たらず、適当に研究室へのお土産を買って帰りました。
研究室にこんなアニオタチックなお土産買って帰る奴なんて後にも先にも俺ぐらいであろう。

20171004 (1)
帰省に行っても出張に行っても旅行に行っても一切お土産を買ってこなかった俺だが、初めてお土産を買いました。
(後輩に「冴えカノ」が大好きな奴がいたので)

20171004 (3)
初めての土産がこれかよ


おわりです
移動費も宿泊費も全部企業様のおごりでした。
楽しい出張でした。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ