花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【デッキ紹介】「手札誘発剣闘獣」、Gが3枚から2枚になっただけでストレスマッハ
20170924

うらら、うさぎは予算的な問題で2積みになっている俺のデッキ。
これまでは増殖するGという手札誘発を引き込むための手札誘発を採用していたため、まあなんだかんだうららとうさぎは2枚ずつでもやってこれた(ちなみにあと一枚ずつ購入すると4000円とぶ)

 
 
しかし増殖するGが準制限になってしまうとこれはもう辛抱たまらんですわ

3枚が2枚になっただけでこんなに不便とは……。
これはどうにかこうにか、どうにかこうするしかない……。


ところでこのデッキのデッキ名、汎用性の高いうらら、うさぎ、増殖するG、ヴェーラー、DDクロウに加えて、拮抗勝負とノクシウスという手札誘発を取り込んだ「手札誘発剣闘獣」である。

拮抗勝負、ノクシウスはともに自分の場にカードがないときに発動できる手札誘発カードなので、激流葬以外の罠カードはほぼほぼ抜けてしまった形になる。
新規リンクモンスターの存在によっては変わるけど、いまのところ拮抗勝負を採用したタイプの剣闘獣は、バックを厚くして剣闘獣を守りながら戦う戦法から、バックを薄めにして手札誘発で妨害しエクイテダリウスで回収・釣り上げでリソース管理していくデッキになりそうだ。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ