花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【アニメ】アニメオタク必修科目的アニメ
20170916.jpg
初対面の人に
「仮ピーです。趣味はアニメと映画です」
とはいっても、
「アニメ好きなんだー?じゃあ○○(かなりビッグタイトル)知ってる?俺あれ超好きなんだよね~」
という会話にパッと
「俺も好きなんよ~(本当に好きかどうかにはかかわらず)」
と答えられないのは、せっかくこちらの土俵に上がってきてくれた相手に申し訳ない。


 
 
俺はアニメに関してはどちらかというと、リアル感重視だったので、最新作を見るのが優先される。
最新作の中に「○○シーズン2」とかやっていても、シーズン1を見てないという理由で見なかったりもする。
そのせいでアニメオタク必修科目とも呼べるビッグタイトルが未履修であったりもする。
そしてそのビッグタイトルの多くはアニメオタクでない人であっても知っているような作品、だったりする。

ところが先日、友人宅で「傷物語」三作品の鑑賞会をする機会があった。
「鑑賞会」の目的はアニメだけにあらずで、だべりに行くようなもの。
俺は実は物語シリーズには一切触れたことがなかったので、化物語、偽物語よりも先に「傷物語」を見ることになった。

めっちゃ面白かった&めっちゃ楽しかった(鑑賞会)


新作出なくても、TVで再放送がされていたら過去作も見る、くらいのものだった俺だが、これからは積極的に過去作も見ていこうと思う。
今再放送中のグレンラガンがめっちゃ面白い。
そして今は機動戦士ガンダムをファーストから順番に見ている。
めっちゃ面白い。もっと早く見ればよかった。

時間と体力の消費カロリーは大きいが、特にほかに優先すべき予定もない。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ