花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【散歩】俺の地元の美しい田んぼの写真を見てくれ!(20170829)
DSC023931 (2)
一日3回だけ通る花岡の循環バスを追いかけている途中に見つけ、昨年の夏から目を付けていた撮影スポット。
花岡から原付で15分くらい。

参考記事:昨年の写真
DSC023931 (1)

見つけた当時はすこし天気が悪かったのだが、今年は青空と一緒に撮影できた。

DSC023931 (14)
田んぼの写真は季節によって様相がかなり変わるのですが、青々としたこの夏の時期がおススメです。

DSC023931 (16)
近くに流れているのは高須川ですね(確か)。
鳴之尾牧場あたり高隅の山奥から流れた水が引き上げられて田んぼに流れていますね。

DSC023931 (3)
現役バリバリの「たのかんさぁ」(田の神)がいます。

DSC023931 (5)
鹿児島では結構見られる石像です。

DSC02395.jpg
近くには神社もあります。
小川の近くの木陰の道、日なたから入るとぐっと温度が下がるのを全身で感じられて、夏の散歩ロードにおすすめのコースです。

DSC023931 (6)
俺が寿命を迎えるまでこの景色は残っているだろうか


201709081144
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ