花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【写真まとめ】2017年夏のインスタ映えする雲の写真まとめ

●晴れ間に顔をのぞかせる水彩画のような入道雲(20170817)
2017081701 (1)
2017081701 (2)
大学にて撮影。空にカメラを向けるあたりに精神的安定度がうかがえる。
 
 

●夕闇に夜景で照らされるまばら雲(20170824)
20170824 (6)
20170824 (7)
鹿児島帰省到着日
夜行バスの「広島ドリーム鹿児島」が廃線になったため、昼行便乗り継ぎを余儀なくされた帰省であった。
しかし夜行便と違って昼行便は明かりもつけられるし、運が良ければ映画も見られるなど、夜行便にはない利点も多い。
俺はこの日、「ガラ壊」の小説を読んでいた。
ドロシーがほんと可愛い。



●うーん!散歩日和!(20170825)
DSC021931 (4)
祖父母宅の庭にて。
この日開催された折り紙教室には祖母も参加してくれて、宝船と折り鶴を折ってくれた。



●うーん、ドライブ日和!(20170925)
DSC021931 (1)
DSC021931 (2)
帰省中、一度も天気が崩れることはなく、カンカン照りであった。



●うーん、ドライブ日和……(20170826)
DSC022001 (2)
いや、暑すぎだわ……。
DSC022001 (3)
延岡訪問に行く駅まで送ってもらう車の中から撮影。
日が照り過ぎて雲ひとつひとつの影が濃くてかなりいい感じっすね。



●夕焼け空と飛行機雲(20170828)
DSC023481 (4)
佐多岬までドライブ旅行した日の帰り道



●夏帰省最終日の、桜島上空の雲(20170830)
DSC024121 (11)
じゃなくて、噴煙。
DSC024121 (8)
いや、雲と、噴煙。
DSC024121 (10)
こんだけカンカン照りの夏なら、桜島も緑色になりますわ!


きんいろモザイクの忍×綾のキャラソンに「ひまわりいろサマーデイズ」という曲があります。
「梅雨空がやっとさよならを告げて楽天家への高気圧へと」「ひまわりいろのこの日々」「雨のち虹」など、季節が変わって始まったばかりの夏に心も上抜きになるようなわくわくした気持ちで迎えた今年の夏でした。

アイドル事変のA.I.Sというユニットに「Fun!Fun!あい・すくり~む」という曲があります。
「ひんやりと甘いひとさじは乙女の主張」「ひんやりと甘い一口で世界を変える」「バニラみたいな入道雲見上げて」など、入道雲の形をアイスクリームに例えて、「太陽の下でも溶けない思い」を唄ったこの曲のような青空に出会えた夏でした。

ナナシスの777☆SISTERSというユニットに「FUNBARE☆RUNNER」という曲があります。
「何より弱い自分に負けないように」「いつか誰かの光になるんだ」「見上げれば青と入道雲」「風が吹き抜ける白い午後」など、つらいことに逃げ出したいと思う気持ちもありながら、はるか上空の入道雲を目指すようなさわやかな気持ちで頑張った夏でした。

歌にされるのもわかりますよね、暑くてつらいのもあるけれど、一年の中で夏がいちばん好きですね。
今年は学生最後の夏。大変充実していてよかったのではないでしょうか。
良い夏、良い休暇を過ごすことができてよかったです。

アニメの話ばっかやんけ



201709051623
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ