花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【ドライブ旅行】「佐多岬の灯台」に行ってきました(20170828)
DSC022941 (10)

せっかく佐多まで来たので、佐多岬の灯台に行きましょう、ということで車を進める我々。
しかしそこは工事現場であった。
DSC022941 (11)
と、いうのもここ数年、わが鹿児島県、大隅半島は観光業に大変力を入れていて、なかでも佐多岬は「本土最南端」という肩書だけでなく、ドライビングに適した景観の海岸道など、高いポテンシャルを秘めた場所なので、予算がおりてきたら真っ先に突っ込むべき場所なのです。

DSC022941 (15)
佐多岬の灯台へ続くトンネルは、車での通行ができません。
なのでトンネル入り口には広い駐車場があったのですが、そこになんと観光案内所・土産物屋が開店していました。
これまでは本当に唯の駐車場しかなかったのにこれは一体。

DSC022941 (18)
そして藪に囲まれていた駐車場は整備され、展望所ができていました。
この場所からは海は一切見えなかったのです。

DSC022941 (17)
整備されたからといって、佐多岬灯台入り口のシンボル、巨大ガジュマルは健在。
よかった。
伐採されたら批難の嵐ですよ

DSC022941 (19)
佐多岬の灯台は人の出入りはできないので、観光客は灯台が見える近くの岩場まで歩いて写真などを取っていました。
しかしあのクレーンが作っているのは展望所。なるほどね。

DSC022941 (21)
家族全員そろっていたとき、ドライブ旅行で楽しい思い出を作った場所がこの佐多岬でした。
思い出の場所が変わってしまうのは少し悲しいけど、そういうものなんです


関連記事:佐多岬の思い出(20130821)
4年前ですって。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ