花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【ドライブ旅行】佐多岬の観光地に行ってきました(20170828)
DSC022941 (1)
風車をかっこよく撮影できそうなポイントを探しながら辺りを徘徊していたところ、小高い丘の上にグッドな撮影ポイントを発見しました。

DSC022941 (4)
そこはその昔、家族で「ここで昼食にしようか」迷い込んだ廃観光施設であった。
見晴らしの良い場所で土産選びと食事が楽しめ、ちょっとした公園もある。
バブル時代の遺物だろうか。

DSC022941 (2)
しかし前回来た時と比べて、なんか旗が立ってるし、

DSC022941 (5)
車もあるし室外機も回ってる。

人影は一切ないが、「これ、人の出入りあるくね?」

DSC022941 (3)
廃観光施設だと思って庭で写真を撮りまくっていた手前であったが、少なくとも表の入り口は空いていない。
そそくさと後にする……。

DSC022941 (7)
坂を下ると観光マップがあった。
いつ建てられたものかはわからないが、この情報を引き継いでいるならば、すくなくともこの日は営業日ではなかった。
日を改めれば、一度はバブル時代の遺物と目されたあの建物が、観光客でにぎわっている様子を目撃できるかも……。

DSC022941 (8)
そんなことより、この空気遠近法で水墨画のようになった美しい開聞岳をみてくれ。

きれいですね

おわり


201709041258
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ