花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【ドライブ旅行】「パノラマパーク西原台」に行ってきました(20170828)

DSC022451 (1)
花瀬公園5分くらい涼んだあと、観光マップに乗っている「パノラマパーク西原台」ですけど、行ったことがなかったので車で行きました。

DSC022451 (6)
「パノラマパーク西原台」とは、鹿児島県のシンボルたち(桜島、開聞岳、錦江湾の青い海、志布志湾と太平洋、数々の離島)が一望できる観光名所でごわす。
かなり山奥にあるんですけど、いざ向かおうとしたらナビの検索にひっかららずに困惑。
近くまで行くと、看板はありましたが、これは到達が難しい。

DSC022451 (2)
ところが鹿児島県、ここ近年、観光地に人を呼ぶことにかなり力を入れていて、情報通信を利用した観光案内がスマホで聞けちゃうのです!
こんな山奥までWiFiがっ引っ張ってあって、それに接続すると観光地情報が放送されます。
鹿児島弁で面白かったですw

DSC022451 (7)
この日とても晴れていて天気が良かったんですけど、桜島や離島は霞がかってあまり見えませんでした。
でも開聞岳はすごくよく見えました。

DSC022451 (3)
田んぼや畑、植林がたくさん見えます。
観光地だけでなく、農・畜産に非常に強い鹿児島県の姿が見えますね。

DSC022451 (5)
かなりの高台のてっぺんにある展望台、こんな下り坂がありますが柵はありません。
ハングライダーの名所として知られているみたいです。
ハングライダーしてる人が見られたらよかったですが。

DSC022451 (8)
こういう「展望台」という観光地に来ると、単に「いい眺めが見れる」というだけの楽しみではないんですよ。
そう、近くに風車が見えますね。
次の目的地が決まりです。


201709011747
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ