花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【漫画】「ひまわりさん」第8集を購入!ひまわりさんの水着だって!!!???
DSC024121 (13)

いやそれ以上に作中でひまわりさんの年齢が明らかになったことのほうが衝撃なんですけど。

(二十台前半という考察はされていたので意外な年齢ではなかったけど、作中で明かされるとは思わなかった)
DSC024121 (20)
8/23発売(帰省日程の直前)で、帰省前に買う時間がなかったので帰省が終わってから「とらのあな」で買おうと思ってけど、我慢できずに鹿児島のアニメイトで購入しました。
とらのあな特典のリーフレットか、アニメイトの色紙か、非常に迷いましたけれども。

恒例の中表紙、本ならではの演出、良いですねぇ。

遠慮、遠慮で一歩を踏み出せないまつりちゃんと、無自覚に歩み寄ってくるひまわりさんの関係、良い。
2年以上の時間をかけて進展したまつりとひまわりさんの関係性ですが、進展しても味の違った尊さがある「電話回」、お気に入りです。
まんべんなくキャラが登場してくれた8巻ですが、公式百合キャラの夕さん、釣り目高校生やってる時が本当にかわいい。
意外とひまわりさんの読む本がナレーションや文字で入る、というのは珍しい導入のような気がします。

あやめさんのバイト君回、楽しみにしてます(年齢的にまつり達~ひまわりさんの間の貴重な人物)。
ワンピースのくだりから、ひまわりさんの胸キュンエピソード→あやめさんの胸キュンエピソード→海回という流れがきれいにまとまっててよかったです。
お兄さんに勇気出して声をかける奈々ちゃんかわいかった。
てかみんな可愛い。


「ひまわりさん」は本をテーマにしたお話なので、作中で電子書籍の存在に触れられていました。
DSC024121 (14)
菅野さんもそれは意識して単行本をデザインしていて、中表紙だけでなく、カバーを外すと、

DSC024121 (15)
絵が完成するような、電子書籍ではなく、本ならではのデザインをなされているのがこの作品のおしゃれ&素敵ポイントです。

俺の激推しする漫画、ぜひぜひぜひ、手に取ってみてください。

本当に素晴らしいんだこの漫画は。



20170901654

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ