花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【映画】「きみの声をとどけたい」見てきました(20170831)
DSC024121 (21)
「打ち上げ花火」の宣伝のときに見て、もうすぐ公開か、ムビチケカード買っておくか……。くらいの気持ちでいたのですが、思いがけず、めっちゃよかったです。

DSC024121 (16)
高校生がミニラジオ番組を作って、友情を深めたり困難に立ち向かったりする青春ドラマです。
ラジオをお母さんに届けたい、という気持ちから始まり、楽しくやっているから緊張が入らない演技、リスナーを意識して緊張する素人っぽい演技、後半上手くなっていく演技、どれもよかったです。
メンバーが少しずつ増えたり場面転換して一個ずつイベント消化していく構成、12話くらいのテレビシリーズでやってほしいと思いました。
挿入歌がどれも良曲でした。

DSC024121 (17)
また、最近話題になった夏公開のアニメ映画の中では、「君の名は」「打ち上げ花火」と同じく学生のひと夏の青春、といった点では共通しているテーマなんですけど、この作品は恋愛要素が一切絡まない、という点が大きく異なります。
一言いうと、そこがとてもよかったです。

小さな範囲で放送されるミニラジオのように、仲たがいした友人や母親など、個人の周りの小さな範囲で起こるアクションに全力で取り組んでいく、青春らしくて素晴らしいと思いました。

珍しくパンフレットまで買ってしまったw
(まだ未読。これから読みます

ちょっと宣伝が少ない作品で(俺も「打ち上げ花火」のときの宣伝を見なければ知ることはなかった)作品で、上映期間も2~3週間という劇場も多いみたいなので興味のある方はぜひお早めに劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ