花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【遊戯王話】趣味は積極的に公表していく自分だけのStyle(Let’s Try Again!)
DSC021801 (1)

バイト面接で「趣味はカードゲームとアニメと折り紙です」とか平気で言っちゃう男。

人目はばかられる趣味はあいにく持ち合わせていないのでね……。
DSC021801 (8)
こちらの写真は、先日バイト先の職員さん(の中で最も若手の方)からいただいたもの。
「そういえば遊戯王カード好きだったよね?実家からたくさん出てきたから今度あげるよ」
と言われて渡されたのがこのホイルカードの束。

すげぇの一言。

DSC021801 (12)
第一期のエクゾディア全部そろってるし、初代プレミアムパックのカードもコンプリートされている。

DSC021801 (10)
しかも、大会商品まで紛れ込んでいる。

DSC021801 (11)
ハーピィの羽箒は現在制限カードで、コレクション目的以外にも勝ちは大いにある。

DSC021801 (9)
しかも、軒並み状態が良い。
こちらのミラフォなんて、完品ですよ??

「思っていたより高価なカードが多くて……。状態もよくて……。けっこうガチでやられてたんですか?」
とたずねていたら、
「いや?仲間の中では全然持っていないほうだったし、周りの奴らはもっといっぱい、高価なものを持ってた」
とのこと。
小学生社会ならスリーブなしで遊んでカードボロボロにしちゃうものだけど、こちらの職員さんの属していた子供社会はスリーブにしっかり保管する社会だったのでしょう。

DSC021801 (1)
その後けっこう遊戯王談義を楽しんだりした。

趣味の公表は時に勇気のいることもある。
しかし趣味を公表することによって得られる人とのつながりを考えれば、積極的に趣味は公表していったほうがいいだろう。
俺はそう思った。

しかし内定者懇親会で「趣味は遊戯王・アニメです!」と言えるかどうかは話が別だ。

どうすっかなこれ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ