花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【公認大会】「H.C剣闘獣」、優勝!!!!!!(20170806)
IMG_2557.jpg


どんなもんじゃああああああ!!!!!


※優勝賞品は本来トーナメントパックですが、2位の人のプロモパックと交換しました。

IMG_2558.jpg
王者・剣闘獣の戦績

1回戦vs命削り真竜 〇〇
2回戦vs魔術師 ×〇〇
決勝vs ABC 〇〇


この日は近場でCSが開催されていて、常連が不在で人数が少なかったのも運が良かったです。

以下レシピ
20170606剣闘獣 (1)
20170606剣闘獣 (2)
命削り真竜相手に腐った以外は、メインデッキに3積みしている迷い風が強い一日でした。
攻撃力半減&効果無効のおかげでだいたいのモンスターは耐性や妨害制圧効果を無視して、戦闘で突破できるので、本当に剣闘獣やハルベルトといった、戦闘でアドを取るデッキと相性が良い。
ノクシウスが返しの札として本当に優秀でした。

本来一戦目の命削り真竜とは相性が非常に悪くて、メインデッキの増Gや迷い風なんかは総じて腐るものだけど、命削りへのうらら、ドラDへのうさぎ等々手札が非常にかみ合っていて運が良かったです。
マスターPに神宣を当てた後は、素材持ちのフレシアを相手がなかなか突破できなかった(復活で蘇生したマスPを奈落に落として以降、ドラDが割られてフレシアを戦闘で突破する手段はなかった)。
大量のドロソ、サーチ効果、ゴードンを打った相手にフレシアを横にしてデッキ切れで勝つというひどい試合だった。

魔術師戦ではペンデュラムグラフに非常に苦戦したが、2戦目以降は増G、コズサイで丁寧に処理して、ヘラクレイノスでフィニッシュだった。
10期になっても、本当にガイザレス→ヘラクレイノスの流れは本当に強い


決勝のABC戦はひたすら増G、迷い風が強かった。
2戦目はロンギヌスを2枚引いて、うららとハルベルトで作った月華竜でひたすら殴り続けて勝った。
シンクロモンスター、やっぱ強いっすわ。


総じて引き運に恵まれた一日ではあったけど、それでも自分の工夫した部分やプレイングが効いて優勝できた大会だったので、本当にうれしかったです。
優勝自体久しぶりだったというのもあるけど、何より一番好きな剣闘獣デッキで9~10期のデッキに勝てたところが本当にうれしかったです。


ありがとう、俺のデッキ。

これからもよろしくな!


関連記事
コメント
コメント
ありがとうございます!!!!
2017/08/14(月) 23:52:11 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
2017/08/11(金) 12:23:43 | URL | タイグリス #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ