花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【料理】仮ピー「ソーラーメン」

今日も深夜まで実験、腹減った。
でももう近場の定食屋はどこも終わっちゃったし、マックやコンビニに行くのも面倒くさい、疲れた。

そうだ、袋めんを食べよう。



 
 

でも袋めん、一食分じゃ満腹には足りないけど、2食分じゃ多いのよね……。
普段なら袋めん+ごはんで食べるところだけど、ご飯を炊くのも面倒だしつかれているし……。

そうだ!
袋めんと一緒にソーメンを一束ゆでてみよう!!

これでラーメンのスープでソーメンが味わえる。
充分なかさましになるぞ!

うん、うんうん!!
201707151 (6)

うまい!!

足りなかったら食べ終わったスープを鍋に戻して再び沸騰させ、新たに一束ソーメンを加えることによって、無限替え玉を得たような気分だ。
実家で余りまくっているソーメンの消化もこなせる悪魔的発想。
天才か!

ここに、ソーラーメンと名付けます!!


201707151 (7)
食後に思ったこと:
「たとえ胃袋は満たせても、心は一切満たされない食事だ……」


おわり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ