花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【雑学】土用の丑の日は「う」のつく食べ物を食べる日
2017-07-252 (3)

べつにウナギでなくてもよいのです。


 

今までそんなに「土用の丑の日」にウナギ商戦やってたか???

ハロウィン並みのごり押しじゃないか!

ニホンウナギの絶滅がささやかれてから、「早く食べなきゃ絶滅しちゃう!」という考え?愚かだなぁ。
それにスーパーやコンビニで買った安いウナギなんて食べる気がしないし、なんなら売れ残りまくってるし。

俺は大のウナギ好きだけど、地元・鹿児島の「鯉の巣」っていうウナギ屋さんのウナギ以外は食べる気がしないよ。
「安く大量に食べられる世の中」よりも、「専門店に高いお金を払わないとウナギを食べられない世の中」のほうが俺は良いと思う。

ウナギを食べるために仕事を頑張れるし、高いお金を払って食べるウナギは金色に輝いて見える
ヒント:タレ

いつまでもそんな世の中が続きますように。
老後にウナギ食べられないなんて嫌だよ。

「ウナギが食べたい、ウナギが食べたい」といいながら無念の死を遂げるのは嫌だよ。
出典:ごんぎつね


と、いうわけでこの日の晩御飯は「う」のつく食べ物、「うどん」!
2017-07-252 (3)

俺は猫舌なので、冷めてから食べたいところだけど、

2017-07-252 (4)
冷やご飯(タッパー保存していたが、水分とんでカピカピ、レンチンしてもおいしくない)を添えて、うどん汁に付けて食べます。

2017-07-252 (5)
うどん汁と冷ごはんでいい感じの温度になったうどん。
つゆだくご飯をかっこむ!!!

うん、うまい!!!

土用の丑の日はやっぱうどん!!あと冷ご飯!!

うん、うまい!!!




本音「ウナギ食べたい……(金がない)」


201707261705


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ