花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【アニメ】声優、キャラ原案様まで届いた百合相関図。サブカル記事300記事目!



……というツイートを一昨日したのですよ。
するとたくさんの方々にいいね&リツイートをいただきまして、研究室のタスクをほっぽり出して作ってよかったなぁと思う同時に、
「やっぱりアイドル事変、愛されてるじゃん!!終わるのもったいない!」
と思ったし、もっと早く(たとえばアニメ放送中、終了間もなく)に投稿しておけばもっと注目されたのかも(俺にそんな力はない、傲慢)と後悔しました。


アイドル事変のライブ以降、百合妄想botと化した俺のツイッター。
百合考察を文章にしてツイートして、あとでブログにまとめよう、と思っていたのだけど(下書きかよ)、ツイートするのもツイートを遡るのも、結構面倒くさい。
だから一枚の画像でまとめるのがいいだろう、と思って基本的にアイドル事変で知り合った相互フォローしているアニメファンに届けばいいな、とおもってツイートしました。
アイドル事変ツイッター (2)
アイドル事変ツイッター (10)
なんと驚いたことに、八島さららさん(星菜夏月役を演じた声優さん)、Tivさん(アイドル事変のキャラ原案、アニメキャラデザインを手掛けたイラストレーターさん)にいいねをいただきまして、たいへんびっくりしました。

すごいですねツイッターの拡散力というのは。
(数日かけて作った折り紙作品より、三時間かけて作った画像のほうが伸びてしまうとちょっと複雑な気持ちですが)

こんなことならもっと時間をかけてつくればよかった。
「あ、こことここに矢印入れるべきだった」っていうのいっぱいある。
Twitterの拡散力の強さの反面、訂正が難しいというのは1つの短所かもしれない。

恐ろしいところだよ、Twitterってやつは。

こんな場所に生活の中心をおいてるやつの気が知れんわ

だいぶTwitter飽きていたころだったので、いいきっかけと思い出になりました。
いいね&リツイートしてくださった皆様、ありがとうございました。
これからもアイドル事変をよろしくお願いします(アプリ終了したけどな)。

おわり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ