花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
花岡パトリオット六周年

六周年

(ぼそっ)
 
 
大事な大事な記念日を忘れてましたw


単に忙しかっただけですよ、と言いたいところだけどほかの記事は上がっているという。
これは言い逃れできない、完全に忘れていたな。
(ここ最近、いかにブログのモチベが低いかがわかる)

つまり、ブログを見れば俺の人となり、生活があらわになるということであり。
ブログを振り返れば、当時俺がどういう状況、環境に囲まれていて、何を考えていたのか、振り返ることができる。
そして今後の予想もできる。

ということで折れ線グラフにまとめてみました。

月間記事数で振り返る6年間
総記事数はこの記事までで2394記事、月平均投稿記事数は32.8記事くらいです。
かろうじて月30をキープ、でも今後さらに難しくなるでしょうね。

さすがに6年もブログをやってると、記事が代わり映えしなくなっちゃうんだもの。
「今日面白いことあった!でも以前似たような内容記事にしたもんなぁ……」。
という感じで記事にならないものはいくらでもある。
折り紙作品も、遊戯王のお買い物も、見たアニメも、「昔なら記事にしてたけど、まぁ記事にするほどのことでもないか

この「昔なら記事にしていたけど」というフレーズ、実は俺にとっては大事な意味があって。

今記事にしないのは、記事を書いている労力だとか、時間だとか、そういうものの価値が上がってきているということです。
(単に怠惰なだけでは)


俺の置かれる状況によって、今後もブログ自体のスタンスや雰囲気は常に変わり続けることと思いますけども、なんやかんやもう少し続く予定なので、今後とも花岡パトリオットとわたくしをよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ