花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【食レポ】牛乳で飲むココア!
20170718 (2)

このときのココアのひとつ。
冬はホットココアを飲むためにケトルを購入しましたが、今回はこのココアを飲むために低脂肪乳を購入しましたよ?

牛乳を買うのは4年ぶりくらいですか?


 
  
 
冷たい牛乳に溶けるココア、そんなものがあるか。
どうせ溶け残りがコップの内側に張り付いてざらざら汚くなるに決まってる。

20170718 (1)
と思ったら、冷たい牛乳にさらさら溶ける、これはすごい!

そして飲んでみると、これはうまい!

チョコレート味のシスコーンの牛乳の残り汁のようにうまい!!


ふと、実家での思い出がよみがえる。
実家で過ごした学生時代、シスコーンを軽食でよく好んで食べていた。
帰宅後から夕食までの間の空腹を満たすために、シスコーンに低脂肪乳をぶっかけて食べた。
これがうまいんだ。
ぐちょぐちょにふやかしたシスコーンに若干残る絶妙に乾いた食感が好きだった。

俺は低脂肪乳という飲み物が大嫌いで、まずいまずいと飲まない、口に含んだだけで吐きそうになるくらい嫌いだったが、こうやってシスコーンに入れたりココアやコーヒーを混ぜたりすると、「安価な牛乳」として大活躍するのだ。


あのシスコーンの残り汁の、甘ったるい牛乳が好きな人にとっては夢のような商品、この暑い夏におススメです。


おわり


201707191014
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ