花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作折り紙】「おっきな剣持った人」創作。久しぶりの徹夜折り紙しかし
2017-07-13 (5)

なにその剣の柄!!

ダサい!!
(思いついたときはかっこいいと思ってました)
2017-07-13 (1)
右手から出したカドと脚から出したカドをつないで、「大きな剣を持った人」を表現しました。
別の場所から出した複数のパーツをつないで大きなものにする、というアイディア自体は新しいものでも何でもないけど、俺があまりやってこなかったので試してみた、という感じですね。

2017-07-13 (2)
その場合つなぎ目が決まってくるので、手足の位置が固定されてしまうため、ある程度ポーズも制限される。
右手は曲げる必要があると予想していたので、すこし長めに出している。

2017-07-13 (4)
ところがどっこいこの右手はいくらなんでも長すぎだ。
頭身を整備している分、腕の長さの不自然さが目立つ。


ICOA用に何か作ろうと思って手を付けていたのだが、これはちょっと人前には出せませんね。

かといって今からまた96等分するのは……。

まあ、やるか……。


201707130703
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ