花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【写真まとめ】アイドル事変ライブ出張前・中・後の写真まとめ(20170630-0702)
2017-06-30 (3)
就活中の東京出張の時の自分へのお土産、このカスタードカステラ饅頭を朝飯に学校へ向かった金曜日。

20170703 (4)
原付で派手に転び病院へ運ばれた。

幸い肘を擦りむいただけ&
2017-06-30 (4)
ミラーを折っただけで済んだ。
今はガムテープで補修しているが、遊戯王で知り合った友人から一つ余っているミラーを譲っていただけることになった。
感謝。

ガムテープ修理で完全復活を果たした原付は、同じく完全復活を果たした俺の運転によってふたたび稼働。
午前中病院に運ばれていたくせに、夕方のバイトに向かったのだった。

2017-07-01-Viw (3)
バイトを終えその足でそのまま夜行バスに乗り、翌朝町田バスセンターに到着。
新宿着の高速バスよりも町田着のバスのほうが安かったのでこれに乗ったのだが、いかんせん到着時刻が午前7時ごろだったために町田の街を観光、物色というわけにもいかず、マックで軽い朝食をとって去った。

2017-07-01-Viw (19)
その後行列ができる前に、という魂胆で早めの昼食にラーメン二郎へ。
重たい胃袋を引きずるようにあるいていると、すぐ近くに東京タワーが見えた。
東京タワーといえば、大学一年生の時にお友達旅行で行ったのが最初で最後。
ライブまで時間もあるし、ちょっと寄ってみるか。

2017-07-01-Viw (27)
あの外国人向けの雑な中古アニメグッズショップまだあるかなとほんのり期待して土産物のフロアに行くと、なんとびっくりまだあった
胃が重たいのと天気がすぐれないのもあり、展望台へは登らなかった。

結局一銭も使わず、東京タワーを後にする。
まあ、珍しいものがいっぱい見れたからよかった。

2017-07-01-Viw (36)
どこか近くの観光名所に行くには中途半端な時間を持て余した俺は、早めにライブ会場の東京ドームの最寄り駅へ移動した。
この辺りは文京区。
コンベンションのおかげで俺にとっては数少ない、東京都のおなじみの地域だ。
歩いて30分くらいのところにおりがみはうすがある。
そう気付くと「まあ、いつでも来れるか」という考えが巡り、天気の悪さも手伝って一気にこの近くを歩き回る気がなくなり、むしろライブのために体力の温存をしておくべきだという考えになっていく。

2017-07-01-Viw (1)
それでも会場には1時間くらい前には到着。
携帯電話の充電が危なかったので近くのドトールに入り高いわりに対しておいしくもないアイスコーヒーを注文、席に着くがコンセントがない、というアクシデントに見舞われる。
充電できないままライブに望むことになった。

余談であるが、上のTOKYO DOME CITY HALLの入り口の写真、見覚えがあるだろうか。
アイドル事変ならぬ、アイドルマスター(765のほう)のアニメで、「自分REST@RT」を披露した会場であり、物語終盤の春香復活回で幼少期の春香の幻想に導かれる場所である。
今回はラーメン二郎とTOKYO DOME CITY HALLを訪れたことを合わせて、アイドルマスターの聖地巡礼も兼ねたのであった。
余談であるが。

ライブの後はやはり夜行バスに乗って帰った。
東京に朝7時着、東京を夜9時発、といったかんじだった。
20170703 (1)
貰ったアイドル事変のポスターは、移動中やバスの中でぜったいに折り目を付けないように慎重に、気を使って、丁寧に輸送した。

20170703 (2)
自宅に帰って開いてみると、やはり断面から筒の中を見たときの予想通りwithのポスターであった。
しかしサイン入りポスターと聞いていたはずがサインがない!これは一体、と思ったがこれは俺の勘違い。
「抽選でサイン入り台本&特製ポスター」と聞いていたが、「サイン入り」は台本だけだったようで、ポスターにはサインはなかった。
これは残念。

しかしそれでも抽選に当たったのはうれしい。
額を買って飾らなければ。

20170703 (3)
そして散財した後には代償が伴う。

しばらく贅沢はできないぞ。

どん兵衛の天ぷらうどんに、天ぷら抜きでうどんを食った後、すぐさま汁に冷やご飯を沈めてつゆだく天丼風にして食べるというミラクルな貧乏飯を最近思いついて感動したので、ぜひみんなには試してほしいぞ。

まだアイドル事変熱が収まらない……。

俺のTwitterが最近アイドル事変一色や。