花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【食レポ】「ラーメン二郎三田本店」挑戦!!アイドル事変のライブのついでに
2017-07-01-Viw (6)

有言実行!偉い!さすが俺


ラーメン二郎の総本山、東京の三田本店に行ってきました。

2017-07-01-Viw (14)
国道1号線沿いにあるラーメン屋さん。
天気のすぐれないこの日にも、ラーメン屋の前には傘をさして行列を作るひとたちが。

2017-07-01-Viw (17)
この辺りは慶応大学のおひざ元。
大学生野郎飯を形にしたような高カロリージャンク・ラーメンに、今回も挑戦だ。

なあに、広島大学でいう「けいすけ屋」みたいなもんやろ


俺はあの店の定食大盛りを10分で完食したこともあるし、広島の二郎系ラーメンも撃破したばかりさ……。

でもまぁちょっと昨日から腹の調子がすぐれないから、「大」ではなく小手調べに「並」を注文。

2017-07-01-Viw (8)
↑ラーメン並・ニンニクマシ・野菜マシ

70代ぐらいの店長が狭い店内で豪快に麺をゆでる、取り上げる、肉を切る、スープをよそう、刻みにんにくを投げ込む。
ギトギトのスープがどんぶりから溢れかえっている中、カウンターに置かれたラーメン(きたないwでもそれがいい。

「えっ!?これで並??大じゃなくて???」


並なのはお値段だけ(600円)。とってもリーズナブル

2017-07-01-Viw (9)
あとはがっつく!!がっつくのみ!!

腹にたまるのを感じる前にかっこむ!!


2017-07-01-Viw (12)
な、なんだこのチャーシューの大きさは

厚さ1~2センチもある巨大チャーシューが2枚入っている。
これがうまい柔らかいボリューミー。でも重い。

隣のおっさんが注文していたのは「豚ラーメン」(チャーシュー麺)だったが、この巨大チャーシューがゴロゴロと4,5枚入っていて、野菜の周りを道路の法面コンクリートブロックみたいに固めていて笑った。

しかも他のお客さん、みんなめっちゃ食うの早くて焦る。
ひょっとして、俺いわゆるロット乱しになっちゃってるんじゃ……。

と思い、若干慌ててなんとか20分で完食!!
後ろが混んでいたのですぐにどんぶりを返してしまい、完食後の写真を撮り忘れてしまったのがなんとも残念極まりない。

※店員さんも店長さんも優しそうな方だったので俺みたいに見え張って焦って食う必要はないです。もっとゆっくり食べて大丈夫です。

膨らんだ腹をポンポンと叩きながら店を後にした。
この日から次の日の夕食まで、満腹のままだった。

なんて水のおいしい食後。おいしかった!!!


今度は「豚ラーメン」に挑戦しよう。



おわり


201707031624
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ