花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【創作折り紙】「トカゲ隊長」台座制作。素材の魅力を余すところなく活かしていく、そう、
170620-22(21).jpg

一流の料理人のようにね……、フフ……。


170620-22 (14)



170620-22 (15)


170620-22 (17)
長方形から正方形を裁断して出てきたあまり紙を使って台座にしました
作品と台座が調和していい感じですね。

トカゲ隊長 (3)
さらに針金にも同じ紙を巻きました。
これもまたいい感じです。
角度によっては作品が宙に浮いているように見えるかもしんないですね。

トカゲ隊長 (1)
そうでもねぇか……。

170620-22 (19)
この作品のお気に入りは剣を持つ手です(頭部じゃなかったの)。
中割折り×2の隙間からヒダを取り出しただけの簡単な作りですが、結構形になるもんですよね。

170620-22 (20)
太もも~膝もなかなかいい感じですね。
中割折やつまみ折だけでもけっこう形になるもんですね、作り直してよかったですね。


おわり。

関連記事
コメント
コメント
わーいやったぜ。
実は俺も気に入ってるんですよ!
汎用性はなさそうなパーツですけど
2017/07/05(水) 20:34:15 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
個人的に翼の感じ大好こ。
2017/07/05(水) 17:01:09 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ