花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
【創作折り紙】「トカゲ戦士」折り直し。折り直すきっかけは
170620-22 (3)
トカゲ戦士」を折り直すことにしました。
以前はクラフト紙を使いましたが、今回は両面異色の包装紙を使うことで表面に出てくる裏面をチェックします。

170620-22 (4)
というのは建前で、折り直すきっかけはこちら。
アパートの壁にトカゲがたくさん貼り付いて、街灯に集まった蛾を喰ってます。

170620-22 (5)
本物のトカゲを見た結果、
「ちょっと前折った『トカゲ戦士』の頭、気に入ってたけど改良必要だな」
と思ったのだった。

170620-22 (6)
「蛾を食べる性質」=「蛾の集まる光に集まる性質」
ということもあって、トカゲには光に集まる性質があるのかもしれない。

170620-22 (9)
街灯についた蜘蛛の巣や、街灯の周りに集まるトカゲやカマキリを見ていると、本当に賢いと思う。

俺もそういう生き方をしたい。

170620-22 (12)
という思いを得ただけで、とくにトカゲの頭は変っていないのだった。
しいて言うのならば、指運


次は台座制作

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ