花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【公認大会】「遊戯王の日」「公認大会」、決闘者仲間に内定祝いで焼肉をおごってもらうなど(20170617)
20170620 (1)
この日は新ストラクの発売日であった。
マスマティ、コズサイ、通告、障壁などのうれしい再録が盛りだくさんのストラク、買っておいて損はない。
どうせなら遊戯王の日に参加しておくが得、P剣闘獣も見納め、最後のデュエルといきますか。

20170620 (2)
俺「剣闘獣ラクエル召喚。ターンエンド」
相手「ドラD発動」
俺「誘発ないけど死ぬ?」
相手「死にます」
俺「サレで」
というやりとりを2回ほど行って「遊戯王の日」は終了。
プレイマットの抽選は外れましたが、スリーブ持って今度は公認大会に行きました。

サイドデッキのあるデッキがテラナイトしかなかったんですけど、珍しく3決まで進みました。
公認大会の雰囲気が久しぶりでした。
というか公認大会自体月一くらいのものになってしまったんですけど。
知らないメンツが増えてるなぁと思ってたら結構香ばしいオタクが増えてました。

月日の流れとともに現れては消えていくメンツ、そして新たに現れる人々。
「グランドホテル」風に言うと、「カードショップ、そこはオタクが入っては出ていく、ただそれだけの場所」。
アカデミー賞いただきです

20170620 (3)
この日は大会が終わった後に、「けいすけ屋」の焼肉ハウスにて、俺の内定祝いの焼肉会。
社会人決闘者3人に社会人としてのノウハウをレクチャーしていただきました。
スポーツできない童貞オタクとして社会人を迎えた者はそのままで一生を終えるのだなぁと危機感を覚えました(けど何もしないクズ

そのほか、夏の遊びの予定を立てるなどしました。

楽しい1日でした。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ