花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【日常】炊飯器、約3年ぶりに稼働
DSC020631 (10)
研究室生活が始まってから、研究室の炊飯器で研究室のデスクにプールしたコメを炊いて研究室で飯を食う習慣が続いていた。
しかし先週の日曜日、たいへん珍しい気まぐれを起こし自宅で米を炊いた。
 
 

どんぶりに雑に持った白飯と、カップうどんという夕食。
残ったうどんの汁で飯を食った。

するとどうだろう、大学一年生のころ、簡単な野菜炒めやカレー、くそまずいみそ汁などを作って自炊していた当時のことを思い出すではないか。
薄暗い部屋で貧乏飯を食う生活、あれはあれで楽しかった。

社会人になっても、あのころの気持ちを忘れないようにしたいと思ったのだった。



おわり


201706131937
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ