花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【遊戯王話】最近手に入れた三面カードファイル

DSC020631 (8)

3×1のカードファイル、カードのレイアウトを考えると最も有用だが、じつはかなりの希少品。
しかし先日、偶然手に入れる機会があった。
DSC020631 (1)
このドラクエのカードファイルは、田舎の中古ショップで見つけ、中にぎっしり「ドラクエカード」が入っている状態で売られていたところ、
「この三面ファイル売ってくれ!!カード取り出す作業は俺がやるから!!」
と、店長にかなりごねてごねてごねてごねまくって、800円で譲ってもらった。


こんな客あとにも先にも俺だけやろなぁ……


DSC020631 (4)
これによって、俺の所有する3×1面ファイルは2冊目。
ジャイロゼッターのファイルは3年ほど前に新品を購入したものだが、ドラクエのファイルのほうがページの材質が薄いかわりにページ数が多い。

DSC020631 (6)
そこで、ジャイロゼッターのファイルには高額カードを、

DSC020631 (3)
ドラクエのファイルにはコツコツと集めていた「レリーフコレクション」を並べて入れることにした。

DSC020631 (2)
シリーズや所有枚数ごとに、レイアウトやページ並び順でを考えて、ファイルに物語を与え、一つの芸術作品に昇華させていくのだ。

これが3×3や2×2のファイルじゃダメなんだよ……。
遊戯王って、同じカードを3枚まで使って遊ぶゲームだし、属性も3の倍数だし。
最小単位である3×1のファイルじゃなきゃダメなんだ。
そして人間の目って横についてるでしょ?縦に3枚並ぶんじゃなくて横に3枚並ぶファイルじゃなきゃダメっていう話。
↑謎理論

DSC020631 (9)
こうしてファイルにカードを並べている時間がとにかく、たのしい

おわり

201706131417
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ