花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【イベント】「アイドル事変」セカンドライブに行ってきます!

IMG_1271.jpg

どうでもいいご報告ですが。
DSC020731.jpg

ゲームやってないし、声優知らねぇし、って感じだけど、アニメだけ見てちょっと曲にはまって、ちょうど2ndライブをすると聞いてギリギリまで迷っていたけど行くことにしました。

参加を迷っていた理由としては以下の数点。

まずは知識面
先ほど言った通り、アニメで登場した曲以外一切わからないということ。
でもライブというのはファン同士で盛り上がる空気感を味わうものなので、まあいっかwと。
逆に言うと、アニメに登場した曲ならわかる!!


次に、金銭面
夜行バスの車中泊を駆使して宿泊費がかからない日程でも、東京都に行くには移動費+チケット代+食事代で3万円ほど。
就活の軍資金ですっからかんになったバイトの貯蓄と「内々定祝い」と称して自分へのご褒美でで慢性的な金欠状態が続く中、こんな贅沢をしてもよいのだろうか……と思ったが、「行ってもどうせ後悔はしない」と思い行くことに。
それにチケットを取るのすらたくさんのハードルがある昨今のライブイベントのなか、今回のライブは席に空きが多く確実にチケットが手に入るライブだったのでこれはむしろチャンスだろう。
それに数万円という出費、学生にとっては大きいかもしれないが、来年には月十数万円お金が入ってくる社会人になるんだ。
そんなときに「はした金をケチった」という事実が将来の俺に後悔を与えるんじゃないかな、と思った。


そして体力面
金銭面ともかかわってくるのだが、アイドル事変のライブの2週間後に牧野由依のライブである。
もちろん俺にとっては牧野由依のライブが大本命であり、そちらのライブに体力や金銭面によってテンションやモチベーションに響いてしまったら嫌だな、と思っていたのだった。
しかしこの大学生活中、何度も乗りこなした高速バスや野宿の経験、そして何より就活によって
「え、東京?じゃあ俺には関係ないライブや」
と思っていたところが、
「え、東京?あ、行く行く」
と思ってしまえるくらいには日本地図が小さくなったのである


そして最後に、アイドル事変というコンテンツへの危機感。
みなさま知っての通り、アイドル事変のアプリゲームは2か月もメンテナンスが続いており、サービス終了の兆候を見せる。
そして今回のライブイベントチケット優先申し込み券付のアニメBD/DVDも褒められた売り上げではない。
ライブのチケットも大量に余ってるし……。
もし今回の2ndライブを見送ったことを後悔したとしても、社会人になってから次のライブイベントに参加できればいいのだが、ひょっとして3rdライブはないんじゃ……。という危機感が決定打となった。



はい!!決まり!!!もう行く!!!


チケット取って夜行バスも即予約!!
前日の夜行バスで出発し、朝東京着、夕方のライブに行って、終わったらそのまま高速バスに乗って帰ります。
チケットは予約前の段階で席もわかって、俺の「バルコニー1階」はアリーナ席とステージを上から臨むような席です。
ステージに近い、いわゆる「玄人席」よりはコールもサイリウム色も、他の先輩ファンを見て一緒に盛り上がれるいい席なのかな、と思っています。
これからスイッチ型のサイリウムを2本くらい購入して、曲を勉強します。


もし一緒のライブに行かれる方がおりましたら、ぜひ一緒に楽しみましょう!!!




おわり

201706041203
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ