花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【食レポ】「二郎系」ラーメンを食べに行ってきた
DSC020501 (14)

「ラーメン二郎」をご存知ですか?


132110636270913119150_260.jpg
『麺固野菜ダブルにんにく脂マシマシ』などの呪文でおなじみの東京都にある超人気ラーメン屋さん。
器からあふれる泥の様に濃く油ぎっとりスープ&超極太麵と、積みあがった野菜とニンニク。
そのビジュアルは唯一無二だ。

132110574224813224696_256.jpg
ちなみにアニマス15話(生っすか回)の「四条貴音のラーメン探訪」で登場した「ラーメン二十郎」の元ネタです。

つまり今回は広義の聖地巡礼とも言えるのです

DSC020501 (13)
大学から車で1時間ほど行ったところに、「二郎系」の名を冠するラーメン二郎にインスパイアされたラーメン屋さんがあったので、初挑戦に行ってきました。

DSC020501 (5)
朝飯&昼飯を抜いて出発。
行列ができるらしいと警戒して早めに着くつもりだったが、渋滞に巻き込まれてしまう。
しかしこの日は運よくお店の前は空いていた。

DSC020501 (7)
メンバーは大学のオタクメンバーたち。
発起人は東京都のラーメン二郎を経験済みの男。
道中就活の話題で盛り上がるなどする。
店の前で並んでいるときに注文をうかがわれ、空腹だった我々は全員麺ダブルを注文。
俺が頼んだのは「麺固めダブル・野菜ダブル・スープ濃いめ・背脂マシ・ニンニクマシ」を注文し入店。


132110629729713118567_259.jpg
「たのもう!!!!」(ドドン


DSC020501 (15)
そして運ばれてきたのがこちら!
すごい山もりである。

DSC020501 (11)
期待以上の相手に興奮気味の我々は写真を撮りまくり、俺は久々に両親に写メールなどを送るなどする。

DSC020501 (16)
シャキシャキ野菜がたまらず吸い込むように食べていく。
写真はようやく麺が姿を現したあたり。
この極太麺がとにかく重い(物理的に)。
濃いスープの中で絡んで箸で持ち上げるのがたいへん。すするのも体力がいる。

これは食事ではない、まさにスポーツだ


DSC020501 (17)
しかし終わってみればあっけないもので15分で完食。
もうワンランク上の「麺マシ」イケたな、と思いつつとにかくラーメン食後の水がうまい。

ネット評判によるとこちらのお店は、全国に点在する「二郎系」ラーメンの中でもかなり万人向けのお店であり、今完食したものは本家の「小盛り」よりすこし多いくらいのものなのだとか。

DSC020501 (18)
なにはともあれ全員残さず完食。
常連と思わしき高校生の集団が外で待っていたのでそそくさと退散。

長居するとロットが乱れてお店に迷惑がかかりますからね
(アイマスで教わった)


次に東京に行くときは、ぜひラーメン二郎に再び挑戦してみたいですね。

まあ、すぐにその機会は訪れそうですね。


20170706120340
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ