花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【創作折り紙】「風見鶏4方角ver」制作。つづいた。
DSC019741 (5)

つづいた。
DSC019741 (3)
首の形、逆三角形にするとなんだかセサミストリートっぽいような。

DSC019741 (4)
こっちのかたちだとやっぱりニワトリという感じがする。
風見鶏は生き物のニワトリではなくて、人工物なので幾何学的な、直線的な作りをもりこんでいきたい。
まあ、べつに本物そっくりのニワトリが乗っかっててもいいんですけどね

DSC019741 (2)
裏から見るとこんな感じ。
両面同色必至か

DSC019741 (6)
文字盤には少し統一性がなくてあまり気にいっていない、まだ改良できる。
文字盤の4本の柱は、紙の角から出たものと辺から出たものとの間で厚みが大きくちがうし、文字の厚さも異なる。
どの文字を辺からだすか、どの文字を紙の角から出すか、ということは考えなきゃならない

DSC019741 (7)
ともあれこの作品、文字盤が足になって自立が可能だぜ

DSC019741 (8)
コテッ……。


まあそうなるわな

もうちょいでかい紙で折って、針金を入れるとよいだろう。


つづく。



かどうかは誰にもわからない。


201705252001
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ