花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【雑談】「色紙ホルダー」を設計した人、頭悪いんじゃないの?
DSC019141 (1)
「クリアファイルホルダー」「ポストカードホルダー」と並んでオタクアイテムの必需品と言われるこの「色紙ホルダー」。
クリアファイル、ポストカード、色紙はなにかともらう機会が多いはず。
しっかり管理していつでもコレクションを眺められるようにしたいところだが……。


DSC019141 (2)
こんなに狭い背表紙じゃ、色紙を半分も入れたところで閉じられなくなっちゃうにきまってる。

DSC019141 (3)
仕方ないから1ページの両面に入れないようにして使うしかない。
それでもまったくもってナンセンス。
商品化される前に一度でも色紙を入れるテストをしていれば防げることなのに……。


DSC019141 (4)
という反省を活かして購入した別サイズの色紙ホルダー。

DSC019141 (5)
こちらはちゃんと背表紙に厚みがあって、1ページの両面を使っても閉じられなくなってしまうことはない。
消費者の声を聴いて改良されたのだろう。


色紙ホルダーを設計した人にも不備があったのは間違いないと思うけど、買う時点で気付けなかった俺も十分バカだと思う。
色紙ホルダー、クリアファイルホルダーって、けっこう高いんだよね……。

勉強代だと思ってまた買ってきます。
この背表紙の狭い色紙ホルダーはイラストカードホルダー(正方形のやつ)にでも使わせていただきますか

201705231303
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ