花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【旅行】香川日帰り観光、聖地と関係ない写真(20170514)


DSC018461 (3)
香川県、滞在したのは半日だけでしたが、もちろんアニメ聖地以外にも素敵な場所がいっぱいありました。
まるでゆゆゆ聖地以外に期待感がなかったような物言いやな?
DSC018461 (7)
観音寺市にはお遍路スタンプラリーポイントが2点ほどあるのと、でかい寺院と神社が同じ場所にあってパワースポット感が満載でした。

DSC018461 (10)
先ほども言った通り観光地がまとまっているので、聖地を含めていろんな場所を散策できます。
道の駅に車を停めました。
以下は散策中の写真。

DSC018461 (1)
なんか巻いてある巨石

DSC018461 (5)
神樹様(違う)

DSC018461 (11)
年季の入ったお地蔵様

DSC018461 (17)
道の駅の近くの小動物園にクジャクのつがい。

DSC018461 (18)
「日本の国鳥ってなんだっけ?」っていう話題になって、
「『ツル』に決まってんだろカス!」
「バカか『トキ』じゃボケェ!!」
「お前いっつも俺の言うこと信用せんよな?」
「それはお前がバカだからじゃ!」
と意見が二分し罵詈雑言が飛び交う。
しまいには
「国鳥なら一万円札にも書いてあるだろ!」
と話題は一瞬の収束を見せたが一万円札に描かれている鳥は鳳凰(架空の鳥)である。

最終的に一人がググり、日本の国鳥はツルでもトキでもない、キジであることが判明し辺りは静寂に包まれた。

DSC018461 (19)
その後、映画の上映時刻を鑑みて、「銭形砂絵」を見送り、「丸亀城」に向かった。

DSC018461 (21)
季節柄、お堀にコイ(のぼり)の素敵な風景が。

DSC018461 (23)
そう大きなお城でもないのですぐに頂上まで登ることができました。

DSC018461 (29)
城から見える瀬戸大橋

DSC018461 (24)
○○富士とか名前が付けられていそうな小山。

DSC018461 (25)
工場と夕焼け写真。

この後イオンモールで夕食とって映画だった。
この辺りが結構時間ぎりぎりだった。


おわりです。

何度も言うようだけど、香川県、本当によかとこでした。
また来たい

201705190340
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ